1. まとめトップ

【MHW】絶対手に入れたい装飾品まとめ【モンハンワールド攻略】

モンスターハンターワールドでは新モンスターと戦えたり、キャラメイクが楽しめます。この記事では、絶対に手に入れたい装飾品をまとめました。最強装備を作る上では、必須なので是非入手しましょう!

更新日: 2018年03月18日

3 お気に入り 82721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

装飾品は付けるだけでスキルが発動します!

baseraさん

お知らせ

Twitterで見つけた防具【装備】も紹介しています!ただ画像が小さいので、クリックをおすすめします!

★装飾品の集め方

リオレウス【歴戦個体】は、正直弱い

体力が低いので、閃光弾→攻撃を繰り返せば勝てる
足りない場合は、現地で光蟲を補充しよう

近くにキャンプがあれば、そこで補充するといい

リオレウス亜種【歴戦個体】は、竜結晶の地がおすすめ
理由は…
・バゼルギウスが攻撃してくれる。
・ニトロガエルで、大ダメージを狙える
・段差攻撃で大ダメージ+乗りが狙える
・光蟲が2匹取れる場所がある!

飛行攻撃が厄介ですが
体力自体は低いです。

マルチで集中攻撃すれば、簡単にくたばります。
あと誰かが閃光弾を撃ってくれるので安心です。

ただ飛行速度が速いので、被弾する人多いです
なので生命の粉塵ぐらいは持っていきましょう!

あとオドガロン【歴戦】は体力が低いので、ソロでも楽です。
裂傷状態になったら
しゃがんでオドガロンの周りをグルグル回りましょう!
一定時間経つと裂傷状態が治ります^^

ちなみにオドガロンの巣の近くでは、怪力の種・マンドラゴラ・ハチミツなどが手に入ります。
黄金魚が3匹釣れる池では、時々、キッチョウヤンマが出現します。
まだの人は捕まえておきましょう!

装飾品を最も効率的に集める方法は、危険度2の歴戦個体クエストを周回することです。

装飾品が出現する「◯◯の珠」を集めるだけであれば、歴戦個体の危険度2の追加報酬が最も効率が良いものとなっています。

装飾品はマカ錬金の古代竜人の錬金術からも入手することが可能。古代竜人の錬金術は手持ちの装飾品と素材・調査ポイントを使い、新たな装飾品を錬金することができます。

素材となる龍脈石は、歴戦の個体クエストの報酬で入手することが可能です。

出典モンハンワールド(MHW)攻略wiki

絶対手に入れたい装飾品

匠を付けると
斬れ味ゲージがUPします!
今回は青ゲージが短い武器が多いので
匠の優先度はかなり高め!

自分はデモンに匠レベル5を付けています。
白ゲージが加わるので、火力が更にUPします!
もちろん弾かれにくくなります^^

白ゲージが落ちても、青ゲージが十分あるので
とっても優秀ですw

ちなみに私は匠の護石レベル2を持っています。
残りは装飾品で補うつもりです。

白ゲージなら剛刃研磨の時間は物理性能だけでネルギガンテ武器といい勝負で、火属性通る相手なら大体1~2位の火力が出る上にかっこいい装備が組めました。シミュレータはヴァルハザク相手。多分アンジャナフ武器で匠切ったほうが強い。 pic.twitter.com/HZEk02hLSq

有り合わせで双剣用の装備を作ってみた! 回避性能4、体術3の回避寄りの構成。装飾品で高速砥石、剛刃研がついているのでごり押せるか? 申し訳程度に攻撃と匠もついてるけど、そこは用検討。 #PS4share pic.twitter.com/ZQ2aETzP6D

匠珠がないので匠3止まり。白ゲージが短く感じるけれど、雷属性の相手以外ならば大体これで良いや・・・ってなる装備 #PS4share pic.twitter.com/LqzpkJcDIC

無属性武器の属性を解放できる
ガンナーの場合は、装填数が増加

無属性武器に属性攻撃が加わるので
弱点を突くことができます。

ただ無属性強化が優秀なので
そっちを選ぶ人も多いです。

でも属性会心を付ければ、とんでもない火力になります!

@PAZUDRA0123 体術Lv3 キノコ大好きLv3 ○属性攻撃強化Lv1or2 弱点特効Lv3 超会心Lv3 弓溜め段階解放Lv1 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】 弓ならこれがかなり強いみたいですね!

@ae_kuma3 手っ取り早くスクショで説明しますw ・ゾラ腕とキリン脚で属性解放 ・護石で麻痺属性強化 ・ゾラ×3で会心撃【特殊】 ・レウス胴と装飾品で弱点特攻 あとは手持ちの装飾品で埋めただけって感じですね。 pic.twitter.com/xPrGLuBDMw

攻撃が弾かれなくなる。/弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。

リオレイア亜種・ディアブロス亜種は、堅いので結構弾かれる

ちなみに青ゲージでも弾かれます!

弾かれると隙ができるので、サマーソルトや薙ぎ払いの餌食になります。

なので心眼も重要です!

あとヴォルガノスは、突然堅くなるので
非常にウザいです。

弾かれる度にストレスが溜まります。

心眼珠キタ━(゚∀゚)━!!!!!! モンハンワールド!完!(終わらない)

レベル1だと
体力が15 増える

レベル3なら50増えるので、食事・秘薬と組み合わせると200になる!

筆者は、2個付けてますw
2個でも十分伸びるので、実用的!!

今回は食事で体力を上げにくいです。
なので、体力増強があれば歴戦個体の攻撃も耐えきれます。

このスキルがあれば、1回落ちても
体力が減りません。
レベル3だと、常に体力150なので安心して戦えます。

個人的にはまだまだ被弾の多い初心者に特におすすめしたいスキルです!

スキル効果は食事・秘薬の効果とは別枠でプラスされるため、体力ゲージが非常に長くなります。

出典【モンハンワールド・MHW】初心者必見!体力増強スキルはネコ飯と重複するぞ!最大体力を増やして生存確率を高めよう!#モンスターハンターワールド

噂のバレカバレ装備で歴戦クシャ行ってみました。見た目ダサすぎぃ! 超会心詰めないので火力が少し物足りないけど耳栓5に加えて体力増強も積めるのでほんっと快適  #PS4share pic.twitter.com/Gd6bzxv9Ld

無属性強化が発動します。
レベル1が最高ランクなので、これがあれば凄まじい火力が出ます!

ただし無属性武器しか使えません。

ジャグラスハッカーレベル3に無属性強化+抜刀会心をつければ最強!
ネルギガンテの調査クエ【15分】も簡単にクリアできます。

集中、弱点特攻、無属性強化...付けたが超心玉が出ない...さっきテオで試した結果、今のままでは超回復力ゾンビ装備のほうがデモンより火力が高い...討伐デモン15分。超回復7分... #PS4share pic.twitter.com/fYTtZ5iMYW

1 2