1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が明かした『コレが私のスタイル』が色々と面白い!

趣味や仕事・生活など様々なジャンルで独特の「スタイル」「やり方」「こだわり」などをもつ人は少なくない。Twitterでも、色々な興味深いエピソードや考え方などがツイートされていましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年03月18日

54 お気に入り 184736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた様々な考え方・意見などのまとめです。

futoshi111さん

◆ランニングのスタイル

OL時代ダイエットの為ランニングを始めたのですが、ウェアを着ていかにもダイエットしてますという感じにどうしても抵抗があったので、カーディガンにタイトスカート、手に茶封筒を持って「仕事の用事で急いでます」スタイルで毎日4km走ってました。

@maru000ga 良いですね。私は気軽に始めたい観点から、ウェアとか用意するのが嫌で、スーツ姿のまま皇居2週とか走ってました。

@maru000ga クソ笑いましたwwwwwwwwww 私もそれ何回も考えたことありますwwwwww

@maru000ga 毎日通る人「あの人毎日忙しそうだな」 そんな感じに思われてそうですね

@maru000ga そういえば、そんな感じで走っている人見かけますが、なるほどなー!

◆オタクしかいない会社での生き方

会社でオタクであることを隠して生きるみたいな漫画がよくあるが、私はオタクしかいない会社でガンダム見ていないことを隠して生きた経験がある

@shokos ひたすらマイブームで自分の興味ある作品だけ見てるオタクだと、「オタクなら必見の話題作」みたいに言われてるものをかえって見てなかったりしますよねw

@shokos 横から失礼します。隠さなかったのに、ガンダムのセリフを覚えないと成り立たないコミュニケーションに、頑張ってみて見ようかと悩んだ事を思い出しました笑 シリーズ多過ぎて迂闊に手がつけられないですよね…。

◆身体が求めるので…

気軽にルマンドアイスが買えるようになったにもかかわらず、身体が非合法ルマンドアイスを求めてやまない…ԅ( ˘ω˘ ԅ) pic.twitter.com/dsu80XzsTp

@m2_marumi @tiger_rope 横から失礼します。モナカonうっすらチョコがお好みならチョコモナカジャンボのチョコをルマンドに交換するという手もありますよ!ひんやりパリパリチョコ単品も楽しめてお得です!

◆「いらないボタン」はぶっこ抜く

この話題が出る都度主張してますがこのキーボード三大いらないボタンは物理的にぶっこぬいた状態でもう何年もやってますがこれにより困った事はただの一度もないので絶対これ本当にいらないボタンです pic.twitter.com/OTY7unDvDe

@macchachamomo CAPSLOCKはごくたまに(英語を全部大文字入力する時、シフト押しっぱなしが面倒くさい時とか)使いますが……Scroll Lockも引っこ抜いていいと思います! エクセル使ってる時に怪しげな挙動したら、大体犯人は奴なので!(なぜ押してるのかは謎

@macchachamomo 私も同じことしてる。これとウインドウズキーも外しているけど。

@macchachamomo 迷惑キーの裏に普通の力では押せない様にバネ仕込んでます。どうしても必要になったらギュッと押せば使える、みたいにしてます。

◆一度もウケた事がないが続ける

下駄箱に靴を入れて入店するタイプの居酒屋で飲んでるとき携帯電話が鳴ると、あの木のお札みたいな下駄箱の鍵を耳に当てて「もしもし~」ってやるんですけど一度もウケたことありませんしこれからも続けます。

@62ozon 地元で似たようなシステムのカラオケ屋さんがあるんですが、「もしもし」マニアの輩が多い?のか、店員さん預かりになってしまいました。

◆「ちくわぶ」は粉の練り物だからパスタ

1 2 3