1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

新生活に灯したい。インダストリアル感が良い『ルームライト』❺選

シンプルだけどそれひとつで部屋の雰囲気を引き締めてくれるライトです

更新日: 2018年05月21日

52 お気に入り 22399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シンプルだけどそれひとつで部屋の雰囲気を引き締めてくれるライトです

jetwskyさん

■『ビートソニック』■

昔の工場照明のような無骨なデザインとしっかりとした安定感のあるチェーンで、ヴィンテージテイストのインテリア照明。

「ファクトリー」シリーズは、引掛けシーリング取付けのペンダント照明灯具です。
昔の工場照明のような無骨なデザインとしっかりとした安定感のあるチェーンでインダストリアルやヴィンテージ、アンティークテイストのインテリア照明に最適です。

ペンダント照明「ブランブラン」シリーズはコードの長さや色、プラグの変更等が可能です。

■『ガラスシェードペンダント』■

『世界に通用する形』に基づき、生活を彩る照明、インテリア雑貨などの開発を手掛けるブランドです。異国情緒溢れる神戸で培った感性をベースにデザインされたアイテムは個性的で、おしゃれなものが目白押しです。

ガラスと金属のコンビネーションがとってもおしゃれなペンダント。シェード部分はガラス製なので、明るさも十分な照明です。アルミソケットがデザインのアクセントになっていてすてきですね。

■『Divot ペンダントライト』■

ダイニングなど、下方に放射状な明かりが必要な場面で活躍します。お部屋に入ったときに一番に目が行く場所でもありますので、インテリアコーディネートの仕上げのデコレーションアイテムとして重要なアイテムといえます。

海外の工場やカフェで見られる大きなランプセードのデザインは空間の中でも主役級のアイテムになってくれます。

ヴィンテージカーなどに見られる車のヘッドライトのガラスをイメージしたレトロなガラスカバーがいい味を出してくれます。

■『Fisherman bulb フィッシャーマンバルブ』■

形は、漁船で使用されている船舶用集魚灯ランプですが、一般家庭や店舗照明等においても安心してお使い頂けるインテリア電球です。

電球本来の安らぎ感を与える暖かみのある光を演出し、また大きな球面ガラスが見る人にインパクトを与えますので、レストランや喫茶店、居酒屋さんなどに使うと非常に面白い電球です

■『肩肘張らないシャンデリア』■

1 2