1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

Twitter上で見かけた『おしどり夫婦』のほっこりするツイートをまとめました。

aisakukazさん

◆夫を見て

夫を見て「わっタイプ…既婚者なんだこの人…」とテンションがあがる

◆夫婦円満の秘訣は

◆なんで分かったの?

嫁『おはようリコッタパンケーキ』 僕『おはよう』 嫁『今日はどこ行くリコッタパンケーキ?』 僕『、、、じゃあリコッタパンケーキでも食べ行く?』 嫁『え!なんで私がリコッタパンケーキ食べたいってわかったの?』 僕『、、、なんとなく』

◆毎日が楽しそう

◆天然な妻

お正月休みにおける妻の発言詰め合わせ。 妻「ポケモンの名前しりとりする?私、強いよ!じゃあしりとりの『り』からで…リザードン!」 妻「セルジオ越後ってサッカーのチーム名じゃないの?」 妻「来年こそは私が天然だと誤解を招くような… twitter.com/i/web/status/9…

招くような発言は控えたいと思う」
ぼく「今年を諦めるの早くない?」

◆たまには言って欲しい

妻「お花買って帰る?お部屋が華やぐよね」 僕「君がいるだけで僕の人生、すでに丸ごと華やかになってるけどね」 妻「なんか!それはちょっとキザ!」 僕「…たしかに。なんかごめん」 妻「でもたまに言って!」 僕「たまに」 妻「そういうの… twitter.com/i/web/status/9…

「そういうの1日1回あると私の気分が上向くよ!」
僕「けっこうな頻度」

◆感謝してくれない

妻は、パソコンやスマホにまつわるあれこれを、私を含む「パソコンに強い人たち」が自分に仕掛けた巧妙な罠だと考えており、何か困ったことがあって、それを私が解決しても「パソコン界が自分に仕掛けた罠を、敵の一人を騙してなんとか逃れた」と捉えているので、私の努力にちっとも感謝してくれない。

つまり、私は自分のことを「モンスターの襲撃から村を守った勇者」と思っているけど、妻は「モンスターと村の鼻つまみが同士討ちをした。毒をもって毒を制す」と思っている。があん、そうだったのか。

◆運行遅延のお知らせ

◆歌の時期が…

1 2