1. まとめトップ

これは絶品だわ...みんながハマる本当に美味しい缶詰7選♪

ただのレトルト食品ではない!みんながハマる絶品缶詰を紹介♪

更新日: 2018年03月21日

6 お気に入り 5498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇たまごかけごはん専用コンビーフ

用途をTKGに限定したストイックなコンビーフ。生卵に合うように味付けし、食感も柔らかく仕上げてあります。

いつものたまごかけごはんがちょっとリッチに!牛肉100%のジューシーなコンビーフをかつおと昆布だしで柔らかく仕上げていますので卵との相性はぴったりです。

フワフワの食感とコンビーフのパンチ力、味付けは優しく、あくまで和風で卵かけご飯の全体像を崩さない。
卵かけご飯を超豪華にしつつ、1品で充分なボリューム感に仕上がっています。
これはメチャメチャ旨い。

買ったのだよ、たまごかけごはん専用コンビーフ 和風のだしで割ってあるから、味付け不要 でも、ほんの少し醤油垂らすと、美味!でぶ食! イトーヨーカドーとかセブンに売ってるみたい pic.twitter.com/ForuXo96ms

たまごかけごはん専用コンビーフ たべてみた! めっちゃおいしい! ごはんの温度で融点を超えてとろっとろになる^w^ もっとすくないかとおもったけどほぐして載せるとどんぶりいっぱいでぴったり位の量だよ! pic.twitter.com/49i2AxmYsn

この時間に食べるコンビーフたまごかけごはん 涙が出るほど美味しかった

◇燻製粗挽きチョリソー

粗挽きした豚肉を天然羊腸に詰め燻製しました。パリッとした食感とピリッとした辛みのジューシーな味わいです。

食べてみると、燻製の芳ばしい香りと天然羊腸を使った皮の張りのある食感。
中の肉は粗びき且つジューシーで旨みのエキスを湛えています。

皮はパリッと、中身はジューシーです。
ピリ辛なのでビールがすすみますね。

缶詰のチョリソー、結構旨いな。缶詰は今まで殆ど掘ってこなかった分野ではある。湯煎の上達を目指しつつしばらくこの界隈の旨いつまみを探していきたい

◇だしまき卵

世界初となる、だし巻き缶詰の製造に、京都老舗「吉田喜」とのコラボにより実現しました。

国産の卵を使用し、ふっくらと丁寧に焼き上げ、京風の本格だしにたっぷりつけ込んだだしまきをそのまま缶詰に詰め込んだ、珠玉の一品。

ふっくらと焼き上げ、本格京風だしにつけ、その味をそのまま缶詰に閉じ込めた逸品です。家呑みでのお酒の肴や、おかずにも最適です。是非、お試しください。

だしまきの缶詰 開けた瞬間、「!?」ってなったけど、ちゃんと美味しいだしまきでした。 pic.twitter.com/rIZUvdcQS4

寒い⛄ 前に買って忘れていた『だしまき』缶詰 食べました‼ しっかり だしまき ? 旨い pic.twitter.com/4h80sFElMU

@zeim0093 だしまきの缶詰はオススメできる。普通に美味しい出汁の効いただしまきですわ。

◇ハバネロサーディン

日本近海で獲れた鮮度の良いかたくちいわしを丸大豆醤油で味付けし、世界一辛いと言われる唐辛子のひとつ、「ハバネロ」でピリッと辛口に仕上た「ハバネロサーディン」

ハバネロと言っても辛さは激辛ではなく、美味しく食べれるピリ辛味です。

お酒のおつまみはもちろん、サラダやカナッペなど、食材としても使って頂けます。

誕生日プレゼントで貰ったハバネロサーディンめちゃうま!! pic.twitter.com/bYbU7B8HAv

1 2