1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっぱり日本一のYouTuberだ‥HIKAKINの神対応に称賛の声!

人気ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)さんのツイッターに殺害予告が送られてきた。しかし、自らに「殺害予告」をしたユーザーに対してのHIKAKINさんの対応に「マジで神対応」「やはり聖人」といった称賛の声が相次いでいる。

更新日: 2018年03月20日

19 お気に入り 318627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HIKAKINさんが凄すぎる‥!

karumaru0505さん

●今大注目の職業「YouTuber」

当初は副収入を目的とする者のみであったが、動画再生数の多い著名な投稿者には莫大な広告収入がある為、YouTubeの広告収入のみで生活する者も登場している。

海外では10億円を稼ぐYouTuberもおり、最近では「小学生のなりたい職業ランキング」にランクインすることも珍しくなくなってきました。

●そもそも「YouTuber」とは?

YouTube運営会社が自作の動画投稿者に対して一定の割合の広告収入を認める制度「YouTubeパートナープログラム」が2011年に開始されることによって登場した

YouTuberの収入源は動画に掲載される広告料と企業からのタイアップ報酬だ。再生回数が増えるほど広告料は増え、またチャンネル登録者数が多いほど、企業からのタイアップ報酬も高くなる。

当然のことだが、人気が高いYouTuberほど1本の動画当たりに得られる収入が多くなるというわけだ

●最近では「バーチャルユーチューバー」も話題に

「バーチャル」という語から分かるように、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持った配信者にこの呼称がよく用いられる。

キズナアイは、日本国内チャンネル登録者数が1位(156万人以上)、総再生回数が8617万回以上という“トップランナー”

●また、「ユーチューバーチップス」が発売され話題に

HIKAKINら人気YouTuberが所属するUUUMは、ポテトチップス「ユーチューバーチップス」をローソンやHMV、通販サイトなどで2月27日から先行販売

塩味のポテトチップ(25グラム入り)で、「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」など人気YouTuberのカードが1枚付く。

ノーマルカード45種、レアカード18種の全63種類をラインアップした。「人気YouTubeクリエイターの初のカード化」としている。発売元は山芳製菓。

@hikakin ヒカキンさん‍♀️ 念願のユーチューバーチップス 届きました これから開けます pic.twitter.com/D2SkAMaoUb

ついにユーチューバーチップスを手に入れました再販された瞬間にポチりました笑 面白い結果になりました笑 あとでゆっくりツイートします~ pic.twitter.com/x59Inq0bxn

●そんな中、HIKAKINさんの「神対応」に称賛の声が広がっている

17日、自身に寄せられたツイッターのメッセージを見たヒカキンは、そのユーザーに対して「これ、殺害予告ですよ。。。捕まるやつです」と返信。

問題の投稿はすでに削除されており、どのようなことが書かれていたのかは確認できない。

1 2 3