1. まとめトップ
  2. おもしろ

実感こもってる…Twitter発『年上の人たちの心情』が感慨深い

大人として・先輩として…などなど様々な「年上の立場」から呟かれたツイートをまとめました。もっぱら若い人達の言動などを受けての感想などですが、ちょっと感慨深い気持ちにさせられます。

更新日: 2018年03月21日

41 お気に入り 169268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた考え方・意見などのまとめです

futoshi111さん

◆動悸が止まらない

宮沢りえさんの結婚については特に衝撃はないんですが、トレンドワードの「宮沢りえ」をクリックしたら「家におばあちゃんが買ったサンタフェがあった」というツイートを見付けてしまい動悸が止まらない。

@fukazume_taro 「サンタフェ」「おばあちゃん」が組になってパワーワードとなる日が来るとは想像すらしなかった…

@fukazume_taro @yassunjohnson サンタフェ買った世代は、もう「おばあちゃん」と呼ばれるお年頃になてってても不思議はない。

◆女の子、有望すぎ

薬局で幼稚園くらいの女の子がずっと「ごーぐんげっごんじぢゃっだあああああやだああああああ」って大泣きしてるしお母さんが「ママも剛くんと結婚したかったの!ママも泣きたいけど我慢してるの!現実見なさい!」って言ってる。その歳で現実見なさいは過酷だしその歳で森田くん狙ってるのは有望すぎ

◆電話取材で

この2日間で新聞やTVからの電話取材を5本受けたが、記者が「小学生の頃、ネギま見てました」という世代になっていた。

@KenAkamatsu 「小学生の頃、ネギま見てました」が、自分の年齢を実感しまくるパワーワード過ぎて震えてます♪ 「わずかな勇気が本当の魔法」なんて、つい最近読んだ感覚なんですが、あれw

◆そんなんいうたかて…

おじさんくさい話をしていて思い出したけど、先日、昔よく一緒に遊んでた出版の子から、企画の相談なのか世間話なのかバーフバリ話なのか、とにかく電話があった。

「最近の学生、何が流行ってます?」と聞かれたので「知らん。なんかスマホのゲームしてる」と答えたらまるで認知症老人の肩をゆさぶる家族のような失望の叱責。「スマホのゲームって何その曖昧な情報!昔はもっと若者の心を掴んでたでしょ!しっかりして!」電話越しにがくがくゆさぶられる。

そんなんいうたかて、ワシにはもう分からへんのや。40超えたらもう、君と遊んでた頃の「若者フレンドリーなインテリお兄さん」キャラはやっていかれへんのや、、、。すまん、、、すまん、、、。堪忍やで。堪忍やで。

◆「違うんだ,我々は…」

みなさんは「自分のことを年齢より若いと思っているおじさん」といって笑いものにしますが,違うんだ,我々は若いと思っているんじゃなくて成長の実感が全くない人生置いてけぼりおじさんなんだ,笑うのをやめてくれ。

@ssmufler 夜のお仕事をしていた頃、「年の近い女性といると、自分の年齢と将来を嫌でも考えさせられる。だから若くて未来に希望を持っている子と一緒にいたい。そうすると元気が出るんだ。」と言っていた方がいました。

1 2 3