1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが呟いた『ツイッターにまつわる名言・迷言』が面白い!

Twitterで見かけた様々なツイートから、「ツイッター」に関する興味深い言葉をまとめました。核心を突いていそうなもの・ドキッとさせられそうになったりする「名言」から、思わず笑ってしまったりジワジワときそうになる「迷言」まで面白いツイートを集めました。

更新日: 2018年03月20日

47 お気に入り 88607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた考え方・意見などのまとめです

futoshi111さん

◆肩の力を抜いて見た方が楽しめる

Twitterは「世の中には色々な人が居て、色々な考えがあるんだなあ…」くらいの気持ちで、肩の力を抜いて見た方が楽しめると思うんですよね。

◆「海女さんの息継ぎ」

「Twitter減らせばもっと仕事できるんじゃないですか」みたいなことを言う人に、「Twitterは海女さんの息継ぎと同じで、息継ぎ減らしたらただ海底で死ぬだけですし真珠が増えるわけじゃないです」という説明が通じるようになったので、いい時代になったなあと思う

@Dr_yandel 仕事増やせばツイッターをする時間も増えるんじゃないですか?(名推理)

◆逃げる時に叫ぶのと同じ

Twitterにめちゃめちゃ呟いてると「暇なの?」って言われるけど、忙しいから呟いてるんですね私 逃げる時に叫ぶのと同じですね

@kanemotonomukuu めっっっちゃわかりすぎて思わずコメします... 物理的に忙しいときって、心もわちゃわちゃしてますから、文字化して、整理したくなりますよね そこで反応がいただけたら、そのわちゃわちゃも成仏する気がします

@Pyon_Moko_Momo あーそれですねそれです…テスト前に部屋の掃除したくなるのと同じかもしれません笑 整理したりリセットしたり逃避したりと、ツイッターのふところの広さ…

◆ツイッターを覗く時

ツイッターを覗く時、ツイッターを覗いてる場合ではないのだ

実はツイッターをしている人の99.9%はツイッターなどしている場合ではない

◆ラジオみたいだなあ

私の場合、確かに絵を介してフォローした人は絵を描く人として認識しているけれど、絵を描く機械だとは思ってないので、日常を切り離されるとかなしい 前ツイッターはラジオみたいだなあと思った事があって、そうなると普通のツイートはdjのトー… twitter.com/i/web/status/9…

djのトークでrtや自作イラストは「ではここで一曲」なんだよね…

思わぬくらいの人に見てもらってびっくりしてます。少しだけ補足すると、別に「だから作品だけのツイートは駄目だ」という話ではなく、寂しいなあってだけです。日常の話をしない理由は色々あるだろうし、好きなように、身に危険がないようにするのが一番だと思っています。

◆「Twitterって何?」

10年前「Twitterやってみない?」と誘われたとき「Twitterって何?」と聞いたら「世界中のひとがひとりでやってるラジオ局みたいなやつ」と言われて、楽しそうだなと思って始めたので、いまもTwitterはそういう場所だと思っ… twitter.com/i/web/status/9…

そういう場所だと思ってます。みんなそれぞれ好きなことをつぶやいてるのを聞くのが楽しくて

@tonakai 10年前からTwitterってあったのか。友人の紹介の仕方もお洒落。ラジオ局か。誰も聞いてないように思えて誰かが聞いてくれてる。お耳汚しの言葉より、少しでもお耳の栄養にしてもらえるような言葉を発していこうと思う。

@freezer_fin 10年前はこんなにみんながやるようになるとは思わなかったですが、一応始まってはいましたね。友人は粋なひとなのでさらっと言ってましたが、いま思うとうまい例え方だなあと感心しちゃいました。

◆ツイッターの恐ろしいところ

1 2 3