1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

知っていますか…「魔法少女」漫画がネットをざわつかせている!

面白い魔法少女モノはまどマギやプリキュアだけじゃないんです!「魔法少女サイト」,「ボクらは魔法少年」,「魔法少女 俺」,そして「間違った子を魔法少女にしてしまった」などなど…密かにネット上で盛り上がっている魔法少女漫画があった!!中毒性が高い作品たちをまとめてみました。

更新日: 2018年03月19日

63 お気に入り 105673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

定番モノから変化球まで…漫画好きなら押さえとくべし!

critical_phyさん

まさかのあの人が声優に…「魔法少女サイト」アニメ化が楽しみ過ぎる!

学校ではいじめを受け、自宅では実の兄からの虐待に耐える日々を送る女子中学生の朝霧彩が、不気味なWebサイトから送られてきたステッキを手にすることで魔法の力を手に入れ、苛烈な運命に巻き込まれていく。

2017年9月8日発売のコミックス第7巻にてテレビアニメ化が発表され、2018年4月より毎日放送『アニメイズム』枠ほかにて放送予定。

「A.I.Channel」の登録者数が160万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」登録者数も60万人を突破しているバーチャルYouTuberキズナアイが、サイトの管理人・捌(オカメ)の声優として、声優初挑戦ということが発表された。

初回から大反響…「ボクらは魔法少年」が見逃せない!!

「週刊ヤングジャンプ」13号(集英社)にて、『サムライうさぎ』で知られるマンガ家・福島鉄平の新作『ボクらは魔法少年』の連載(月1連載)がスタートした。

2010年から今に至るまで、読切作品を発表していって、そして単行本「福島鉄平短編集 アマリリス」「福島鉄平短編集 スイミング」「こども・おとな」と発表しました。割と心に突き刺さるというか、考えさせられる作品が多かった印象。

そして新作の中身は…

困った人の元に現れる不思議な魔法少女(?)たちの正体はオトコノコ!? かわいさはつよさ! ピンクでキュートでフリフリな魔法少年になってしまったボクらの物語!

ヒーローものに憧れていた少年が魔法少女になってしまう奇抜なストーリーでネットで注目を浴びています。8日に「となりのヤングジャンプ」で第1話が無料公開されると、Twitterでタイトル名がトレンドに入りました。

とにかく本作に登場する魔法少年は可愛すぎる。ネットでも本作は早速話題を集めていて、「女装ショタ好きにはたまらん」「最高だった」「可愛すぎる」と好評だ。

いきなりとんでもねェ漫画が来てしまいましたな!なんかこう…今までの欲望をすべて叩き込んで混ぜまくったみたいな、なんかこう恐ろしいものを感じます。

何をとは言いませんが、遂に開放するときが来ましたね。 あ~いかんですよコレは。 #ボクらは魔法少年 pic.twitter.com/6cqVlR1qf1

満を持してアニメへ…「魔法少女 俺」が面白すぎる!

アニメ「魔法少女 俺」が4月2日(月)からAT-X、TOKYO MXで放送されることが決定。公式サイトのリニューアルに合わせて、登場キャラクターの詳細情報や新ビジュアル、PV第2弾などが発表された。

恋する少女さきと桜世が、極道者のような風貌をしたマスコットのココロちゃんと契約し、魔法少女になって妖魔と戦いを繰り広げる物語。しかし、ふたりは変身すると、魔法少女の衣装を着たイケメン青年の姿になってしまう。

アニメーション制作はぴえろプラスが務め、監督は川崎逸朗、キャラクターデザインは伊部由起子が担当する。

いわゆる「魔法少女もの」のパロディは多くありますが、この作品の持ち味(?)はキレと勢いのあるギャグと、何より設定の面白さだと思います。少し毒気のある台詞回しと、軽快なツッコミ、そこから繋がる魔法少女ものへのパロディが秀逸でした。

ストーリーもキャラも設定もなにもかもめちゃくちゃだったし頭がついていかなかった。変身後の魔法少女の描き込みが気持ちわるいレベル。以上言ったことはすべてぶっちぎりで褒めてます。最高でした……。

複雑な過去も心痛む葛藤もありません。多少のシリアスも笑いで流れていきます。考えるな、感じろ。勢いに乗れ!頭を空っぽにして楽しみたい時におすすめです。

魔法少女俺は本当にやばいからみんなアニメ見ろよな アレの視聴国民の義務にならないかな アレ一回アニメ化の話消滅したからもうしないと思ってたんだよ… 本当にうれしい

やばい作品来ちゃった…「間違った子を魔法少女にしてしまった」を要チェック!

ある日いきなり世界を守る魔法少女にさせられた女子高生・真風羽華代(まじば・かよ)を主人公にしたバトルアクション。可憐な容姿と類い稀なる素質を持つ彼女だったが、実は口も悪ければ、気に入らないことがあるとすぐに手が出てしまうヤンキー少女だった。

生粋のヤンキー女子であり、女の子らしい表情を浮かべるのはタバコで一服する時のみ。だというのに魔法少女としての力は圧倒的で、変身する必要すらない。

ファンシーな生き物が少女を魔法少女にスカウトして悪と戦う展開は通常の魔法少女系のものと同じなんですが、選ばれた少女がめちゃくちゃ凶悪なキャラクターだったというのが特徴のコメディータッチの作品。

1 2