1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジかよ‥最終回を迎える「ランク王国」に悲しみの声が続出

TBS系「ランク王国」が、24日深夜の放送をもって最終回を迎えることが分かった。同番組はマスコットキャラクターのラルフと女性タレントが掛け合いをしながら、様々なランキングを発表していく内容で人気を博していた。初代司会者は当時TBSアナだった進藤晶子。現在はタレントの加藤里保菜が担当している。

更新日: 2018年03月20日

7 お気に入り 28725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ランク王国が終わるのは悲しすぎる‥

karumaru0505さん

◆この春には様々な長寿番組の終了が発表されている

長寿番組の中には好きだった番組もたくさんあるので、どんどん終わってしまうのが寂しく感じます

●「めちゃ×2イケてるッ!」

ナインティナインがメインキャストを務めるバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』は2018年春に番組終了を発表。

今月いっぱいで終了する『めちゃ×2イケてるッ!』について、最終回は3月31日の午後6時30分から5時間10分の枠で放送する

●「とんねるずのみなさんのおかげでした」

低視聴率が続いてはいたものの、長年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』には、多数のファンが存在。

●「ひらけ!ポンキッキ」

1973年、フジテレビ系での放送開始以来、45年の節目で幕を下ろすことになった『ひらけ!ポンキッキ』(現『ポンキッキーズ』/毎週日曜 前8:00 BSフジ)

『ポンキッキ』の歴史を振り返る上で欠かすことのできないのが番組発の名曲の数々である。1975年、オリジナルソングのコーナー「今月の歌」が始まると次々とヒット曲が誕生した。

『およげ!たいやきくん』は、現在も燦々と日本の音楽史で歴代1位に輝く450万枚の大ヒットを記録した。同曲は子供だけでなく、サラリーマンの哀愁も込められており、大人の心にも刺さった。

◆そんな中、TBSで放送されているあの長寿番組も最終回を迎えることがわかった

衝撃的なニュースが飛び込んできた。20年以上放送されてきた長寿番組が、ついに終了するのではないか?というものだ

2015年10月に20周年を迎えたTBS系「ランク王国」が、24日深夜の放送をもって最終回を迎えることが分かりました。

17日の放送では最終回について触れることはありませんでしたが、次週の番組表に「終」の表記があったことからTwitterなどで話題に。

●「ランク王国」とは?

番組キャラクターのラルフと、歴代司会者(現在11代目)の女子アナやアイドルの軽妙な、そしてゆるいテイストの掛け合いが特長で、番組独自のランキングなどを紹介してきた。

10代の頃、土曜の深夜は『COUNT DOWN TV』から『ランク王国』という流れが鉄板であった。

1 2 3