1. まとめトップ
  2. ガールズ

女子必見!ファンデ前にチークを塗っておくだけで自然な可愛さに♪

チークはファンデーションの前に塗るのが今っぽい!

更新日: 2018年03月26日

139 お気に入り 104060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チークを塗ってもすぐ落ちてしまうのが悩み…という女性も多いですよね。そんな時はいつもの逆!チークを下地とファンデーションの間に入れることでモテほっぺが出来上がります。

stoneflowerさん

▼女性のメイクに欠かせないのがチーク。

顔に立体感を与えてくれたり、健康的で華やかな印象をプラスしてくれたりと、チークは女性にとって無くてはならない存在。

チークってとてもシンプル。ブラシに乗せて頬に乗せるだけ。そんなシンプルなアイテムだけれど、顔の印象を大きく左右するアイテム

▼春だから!やっぱり新しいチークが欲しくなる!

どんな色でも綺麗に見える季節。ピンク、オレンジ、レッド、洋服や今日の気分に合わせてチークもあれこれトライしてみたいところ。

昨日買ったジルのコスメ♥ 春夏は明るい赤系のお洋服が着たくなるから赤ピンクのチークとネイル\( *´•ω•`*)/ pic.twitter.com/oPogZRoevO

今までパウダーだったんだけどクリームチークが欲しくて、ちょうど春の新作で好みの色があったから買った♡ 限定色だから予約してたんだけど、お試しはさせてもらってたからやっと手元にきて嬉しい♡(*^o^*) 青みピンク大好き〜! pic.twitter.com/oYxe93D63w

でもでもひな祭りだからってご褒美に買ったクリニークのガーベラチーク届いて元気でた〜〜春組推しは問答無用で買え!!!!って春コスメです pic.twitter.com/HUu0RsmEnR

□朝、ちょっとだけチークをちょっと「仕込んで」出掛けてみて!

・まずはいつものようにしっかりと保湿。

化粧水で与えた水分を、さらにダメ押しで油分も補う乳液。それらを密閉するクリームでツヤも生まれて、肌のおいしさ急上昇。

・下地後、クリームタイプまたはリキッドタイプのチークを塗る。

ベースに仕込むチークは重要なポイント。
赤系のアイテムを使ってラフな雰囲気を演出します。

指に少量とって、頬に指を使って塗布していきます。

チークに手持ちのファンデーションを少量混ぜて。ベージュが混ざるとどんな血色カラーでもコーラル系に転び、肌になじむ

▼実はこれをするだけで、色々嬉しい効果があった!

クリームチークをファンデ前に叩いてクマを消すのは盲点だった……

ちょっとファンデ前にチークいれただけなのに…消えたヒゲの剃り跡

1 2