1. まとめトップ

ガチで釣れる!おすすめチニング(チヌ)ルアー「ポッパー」

イチ押し!実績多数のよく釣れるルアー(ポッパー)をまとめました。最近、密かな人気となっているチニング。チヌ(クロダイ)は雑食ですが夏場から冬に入るまで小魚を捕食するようになります。こういった小魚をメインで狙うチヌにはポッパーなどのトップ系のルアーが非常に有効になります。

更新日: 2018年03月20日

1 お気に入り 18874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実績があって、釣れると人気のポッパーを紹介します。小魚をメインで狙うチヌにはポッパーなどのトップ系のルアーが非常に有効になります。

あきaさん

チヌ(チニング)のトップウォーターゲーム

チニングの人気上昇にともない、メーカー各社からチヌトップゲーム用のルアーが多くリリースされるようになりました。

高評価!実績多数の「RAポップ(ジャクソン)」

「クロダイ好みのポップ音」「捕食しやすい立ち姿勢」「ミスバイトを防ぐための左右のダートを抑えるようなフィン状のエラ」が特徴

ただのよくあるポッパー。 しかし、これがまあよく誘い出し、よく食わせるポッパーなんです。

みんな1個は持ってる、安定の「ポップクィーン 50(マリア)」

結構前からポップクイーンを愛用しており、かなり実績が高いのでお勧めする。

バス用だけど釣れる!「BABY POP-X(メガバス)」

初心者でも簡単にポップ音を出すことが出来る設計で使いやすい。チヌでの実績も抜群。

バス用でも大人気のポップX。チヌ用でも実績は確かで非常によく使われているポッパーの一つ。サイズは小さいがスプラッシュや音は大きくアピール力は高い。

チヌ用に開発された「ポッピングダック(メガバス)」

1 2