1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

Get Wildはトレンド入り!劇場版で復活する「シティーハンター」に期待の声

北条司氏の漫画「シティーハンター」がTVアニメ30周年を機に新作アニメーション映画「劇場版シティーハンター(仮題)」として製作されることが発表された。冴羽リョウ役の声優・神谷明と槇村香役の伊倉一恵が再集結、完全新作ストーリーとなる。ツイッターでは「Get Wild」がトレンド入りするなど期待の声!

更新日: 2018年03月20日

21 お気に入り 25926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Get Wildが聞きたくなってきた‥!

karumaru0505さん

●シティーハンターの新作アニメ映画の制作が明らかになった!

「シティーハンター」劇場アニメ新作決定!キャスト&監督は“あの頃のまま”(動画あり / コメントあり) natalie.mu/comic/news/274… pic.twitter.com/BymtZVuU9G

北条司氏の漫画「シティーハンター」が、新たに長編アニメーション映画として製作されることが明らかになった。

●「シティーハンター」とは?

「シティーハンター」は、85年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まったマンガ。

同作は、法では裁けない悪と戦う、裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)="シティーハンター"こと冴羽リョウと、そのパートナー槇村香の活躍を描くハードボイルドコメディ。

●今回の新作アニメ映画は29年ぶり!

テレビアニメ140話、テレビスペシャル3作、劇場版3作が制作されるヒットシリーズで、昨年テレビアニメ放送開始30周年をむかえていた。

15年にコミックス新装版の発売を記念して新作アニメも制作されたが、劇場版アニメが公開されるのは、1990年以来、約29年ぶり。

●さらに、声優はテレビアニメ版のキャストが継続して出演!

キャストは、冴羽リョウ役を神谷明、槇村香役を伊倉一恵と、テレビアニメのオリジナルキャストが継続して担当する

伊倉一恵は、「えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!?20年経って再び香の声が出来るなんて、なんて幸せ!!」と喜びを語っている。

シティーハンター劇場版の製作が発表になりました。昨日のトークイベントでは情報解禁前ということで中途半端な話題になったことをお詫びします。主要なスタッフキャストは昔のままと聞いています。嬉しいことはもちろんですが、収録までにしっかりコンディションを整えることが大切だと思っています。

●上映が待ちきれない‥!

総監督はテレビアニメや過去の劇場版も担当したこだま兼嗣さん、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一さんが手掛けます。

また、劇場版の製作決定を記念し、リョウの誕生日である3月26日に『シティーハンター冴羽リョウ×ぴあ』(ぴあMOOK)の発売が決定した。

●このニュースが話題になっている

とりあえずシティーハンター読み直そう…………はぁぁぁ嬉しい………

1 2 3