1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

靴がピカピカで清潔感抜群『 100均のシューズお手入れグッズ 』

ついつい面倒な靴磨きを簡単に出来るおすすめの靴磨きアイテムをご紹介します。「ダイソー」「セリア」「キャン★ドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年03月20日

47 お気に入り 36548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ついつい面倒な靴磨きを簡単に出来るおすすめの靴磨きアイテムをご紹介します。

uwajimanさん

靴が好きでこまめにお手入れされている方以外にとっては面倒な靴のお手入れ。多くの方は手軽に簡単に済ませたいというのが本音ではないでしょうか。

今回は本格的な靴磨きの方法ではなく、初心者でも簡単に出来る100均の靴磨きグッズをご紹介します。

◎ お手入れ簡単「靴専用クリーナー」

一応、合成皮革OKだからダイソーの靴クリーナーで鞄磨き 梅雨で湿気るからシリカゲル入れておかないと pic.twitter.com/JbGLrioQeT

ラルカジノですごく役に立ったものが、ダイソーで買った靴専用クリーナー!ウエットティシュよりかなりよかった!持っていった自分偉いwww pic.twitter.com/grXizBPyAA

お気に入りの靴が汚れてきたから、100均のクリーナーで磨いてみたけど、かなり使える子!! pic.twitter.com/C7amplFOKy

100均に靴用のクリーナー売ってるから試してみよう。

携帯もできる「靴専用クリーナー」はシートなのでいつでもどこでも使えてとても便利!
何個もまとめ買いする方もいるとか。

汚れ落としは、ダイソーの【靴専用クリーナー】を使っています。ウェットタイプなので、古い汚れも一掃してくれますよ。

◎ しっかりピカピカ「靴磨きクリーム」

初めて靴磨きクリームというものを買いました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰しかもダイソーでˉ̞̭⁎˃̴́◡ु⁍ૈั ˄̻ ̊靴がピカピカになる〜♪おしゃれは足元から、ですね☆・゚:* pic.twitter.com/6Sf0xC8G

靴磨き芸人の奥野さんが 紹介していた 100均グッツ✨ 僕もコレで本気で靴を磨いて どんなものになるかを後日やりたいと 思います!!!! pic.twitter.com/GVsPgpE34m

ダイソーの靴クリーム、スゲ〜 ビジネスシューズのつま先だけ鏡面磨きしたけど、しっかり光るね pic.twitter.com/GO39vJww2A

100均で靴磨きセットを買ってきたから明日は靴をピカピカにしてやんよ。マーチンもクリーム塗ってケアしてやんよ。

「靴用クリーム」は無色、黒、ブラウン、と色も豊富です。 缶に入ったタイプのものと、液体でスポンジもついたタイプのものもありました。

本格的な靴磨きを行う時の靴墨は、栄養補給は専用の商品に頼るので、あくまでも靴墨としてしか使わないのですが、栄養を与えられる靴クリームであれば、取りあえずはそれだけで十分です。

◎朝の短時間でも大丈夫「スピード靴磨き」

あまりにもパンプスが汚かったから100均でスピード靴磨き買ってきたった\(^o^)/ 最近磨いてなかったな……ごめんやで……

この100円ショップの靴磨きはスピードタイプ、しかもニオイ少なめで、手も汚さない。チカラも要らないです。

黄色いスポンジ部分で靴を磨きます。磨くときに手も汚れないし、裏表使えるので便利です。

◎ 仕上がりが違う「靴磨き用クロス」

100均で買って長らく忘れてた靴磨きクロス、良いかも…オイル塗ってないのにツヤがでる(・∀・)というか朝の支度せねば… pic.twitter.com/eu8ueDoZDT

柔らかい布が、靴の表面についた小さな汚れをしっかりキャッチしてくれるので、靴がピカピカになります!

◎靴の綺麗長続き「シューズキーパー」

1 2