1. まとめトップ

マジで怖すぎる…。UFOと接触後、死亡したとされる10の事件・事故。

UFOの目撃証言や、これによる誘拐事件はこれまでいくつも報告されてきました。誘拐されたと主張する人の多くは、この奇怪な経験からほぼ無傷なまま無事生還しています。 だが、中には一体何と遭遇したのかどうか定かではないものの、未知との遭遇後に命を落とした者がいるそう。

更新日: 2018年03月20日

4 お気に入り 39593 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けしますので、よろしくお願いします。

tatsubo1208さん

UFOの目撃証言や、これによる誘拐事件はこれまでいくつも報告されてきた。誘拐されたと主張する人の多くは、この奇怪な経験からほぼ無傷なまま無事生還している。

だが、中には一体何と遭遇したのかどうか定かではないものの、未知との遭遇後に命を落とした者たちがいるそうだ。

▼2人の男性が同じ場所で同じ時間に心臓発作

1966年8月、ブラジル、リオデジャネイロで凧の行方を探していたある少年が2体の男性の遺体を発見。どちらもレインコートを着て仰向けに倒れており、頭のそばに手作りの鉛製マスクが落ちていた。苦しんだ形跡はなく、警察の初動捜査によって心臓発作によるものと判断された。

しかし心臓発作の恐れがある男性2名が同時刻に同じ場所に立っていたという状況はあまりにも不自然であり、捜査は継続される運びとなった。

男性の名は、ホセ・ヴィアナとマヌエル・ペレイラ・ダ・クルス。このニュースが伝えられると、死亡時刻とされる夕刻ごろの目撃情報が寄せられるようになった。

証言はいずれも奇妙なオレンジ色に光る宇宙船が現場付近に浮いていたというものだった。鉛製のマスクは彼らが未知との遭遇を予測しており、強い光から目を守るためのものと推測する向きもある。

▼謎の飛行物体「チュパス」

1981年、ブラジルのパノラマ周辺は、地元の人が”チュパス”と呼んだ奇妙な空飛ぶ宇宙船に怯えているかのように見えた。目撃されたその姿の描写は一貫していない。長方形で、一般的な家庭用冷蔵庫のような外見で、飛行中にサーチライトを照らしているという証言もある。

アベル・ボロと友人のリヴァマール・フェレイラが目撃したのは、回転する円形の物体で、夜を昼間のように明るく照らしていたという。この物体はボロに降下し、強い光で彼の体を包み込んだ。

フェレイラはボロの家まで助けを呼びに行ったが、現場に戻ってみるとボロはすでに死んでいた。真っ白で、血液は一滴残らず抜き取られていたという。

▼折りたたまれた服、謎の失踪

2002年8月、トッド・シーズは午前5時ごろ自宅を出て、ペンシルベニア州ノースサンバーランドに近いモンツアーリッジへ向かった。そこに土地を所有していた彼は、狩のシーズンが来る前に鹿の生息数を確認するつもりだった。

夜になってもトッドが帰宅しなかったため、息子が彼を探しに出かけた。そして父親の車を発見。奇妙なことに、きちんと折りたたまれたトッドの洋服がその上に置かれていた。それから2日間の捜索の末、茂みの中で彼の遺体が発見された。それはひどく痩せていたという。

UFO研究組織MUFONには、トッドが現場に到着した朝、モンツーアリッジ付近で銀色の円盤が浮遊していたという証言が数件寄せられている。中には、宇宙船から伸びているらしき”光の筋”が、車が発見された山頂に降りていたという証言もある。

▼地球外生命体とのコンタクト

1953年11月、UFO調査を行なっていたカール・ハンラスとウィルバー・ウィルキンソンは、レンタルした飛行機でカリフォルニア州の飛行場から飛び立った。よく晴れた日だったという。彼らの記録によると、目的は彼らにコンタクトを試みてきた地球外生命と砂漠の中で会見することだった。

2人が地球外からやってきた異星体の代表者と会見を果たしたのかどうかについては議論がある。確かなことは2人も、彼らを乗せた飛行機も、それ以降目にした者は誰もいないということだ。

懸命の捜索にもかかわらず、墜落を示唆する飛行機の残骸すら発見されなかった。興味深いことに、事件の数か月前からFBIが彼らの調査活動に強い関心を示していたらしい。

おそらくハンラスが軍用機を墜落させる装置を発明したと主張してたことと関連があると思われる。

▼光る物体を目撃後体調が急変、皮膚に奇妙な青い斑点

1969年7月、コロンビアのアノライマ。子供の叫び声に気づいたアルセシオ・ベルムデスが表に飛び出すと、上空に大きな光る物体を発見した。

数瞬後、その物体は子供が最初に発見した丘の上に後退。ベルムデスは調査に向かうも、すぐに茫然自失状態で戻ってきた。彼によれば、宇宙船の上部にあったガラス状のドームの中に”生物”がいたらしい。懐中電灯を照らすと、宇宙船は明るく輝き、飛び去ったという。

1 2