1. まとめトップ

京都タワーサンドで買える♡お土産に最適なコスメ・雑貨・スイーツ

JR京都駅から徒歩2分!4月にOPEN1周年を迎える京都のランドマーク・京都タワーサンドで購入できるお土産、コスメ、スイーツなどをまとめました。観光はもちろん、修学旅行や出張のお土産選びの参考にしてくださいね!

更新日: 2018年04月12日

26 お気に入り 47262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼4月14日でOPEN1周年を迎える KYOTO TOWER SANDO

@yotsuba_to_kabu 京都駅周辺だと今話題なのはこれかなあ? 京都タワービル内に新商業施設「京都タワー サンド」京都の人気グルメやコスメショップが出店 fashion-press.net/news/27995 @fashionpressnetより

▼はんなり京コスメで目指せ★京美人♡

・京都しゃぼんや

「Made in Kyoto」にこだわり、職人が一点ずつ真心を込めて作る無添加の手作り洗顔石鹸を中心に、バスグッズや美容用品を取り扱っています。
自然由来の原料100%で作る石鹸は、赤ちゃんからお肌の弱い方、お年寄りまで安心してご使用いただけます。

・京のおしろい落とし

業界初となる、おしろい落とし専門店。京のおしろい落としシリーズは、金をナノレベルに水溶化することで、ほんのり優しい赤い色をしているのが特徴です。
肌の汚れを落として潤いや美容成分を与えると同時に、純金水特有の働きにより、素肌のコンディションをしっかり整えます。

・加美屋

「メイクくずれしにくい」と評判のあぶらとり紙や、肌本来の美しさを守るスキンケア化粧品など、お化粧をサポートするアイテムを多数取り揃えています

昨日はあまりに眠くて荷解きほとんど出来なかったので今日荷解き。加美屋の一筆箋の四季シリーズコンプ~。4月と春の京都タワーのあぶらとり紙も。今回は四季シリーズコンプの為に京都行き決めたようなものだから嬉しい。 pic.twitter.com/09nzRKNv8b

▼かわいい和雑貨でほっこり♡

・キテキテ

白地にかわいい舞妓さんと京都タワーを描いた、まいこはん柄。

伝統文化に今の京都らしさをプラスした、オリジナルデザインのTシャツと雑貨を取り揃えています。京や自然をモチーフに、日本の伝統色を使ったテキスタイルやグラフィックは、色鮮やかで乙女心をくすぐるものばかり。

・ぽっちり

これまでにない遊び心のあるデザインと、ワンタッチで開閉できる道具としての使いやすさにこだわった、オリジナルがま口を豊富に取り揃えています。「ぽっちり」が扱うがま口は、すべて“made in JAPAN”。ひとつひとつに職人の想いや工夫が込められています。

京都では桜も咲き始め、観光のお客様も増えてまいりました。日中もポカポカと暖かくお花見日和の日が続いています。ぽっちりに春夏の新しいがま口が入荷しました。刺繍が可愛らしいアイテムです。kyoto-pocchiri.jp/puchi/ pic.twitter.com/2isjJD2gjg

1 2 3 4