1. まとめトップ

自由に働きたい人必見!短時間短期のスキマ時間バイトって知ってる?

空いた時間を有効活用したいけど、シフトの融通が利かず働き続けられなかった経験がある方も多いのではないでしょうか。当日OK、自分の都合に合わせてお手伝い間隔で出来るのが『スキマ時間バイト』。普通の短期バイトとはちょっと違う、スキマ時間で副業したい方は必見です!

更新日: 2018年03月22日

2 お気に入り 741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

主婦や学生、会社員でも副業としてバイトを探してる方に役立つ、スキマ時間バイトの情報をまとめました。

elli0320さん

ちょっとした時間で働きたいけれど、実際探すと難しい…

あと2週間だけ、昼間のバイトしたいけどそう短期だと見つからないよな_(:3 」∠)_

バイトしたいけど引っ越すから三月末までしかできなくて、短期のところってなかなか無いから困ってる

働きたいけれど、シフトや短期間がネックになり、自分の都合に合ったアルバイトを探せない方は意外と多いですよね。
本業があり副業として働きたい方の短期バイトは更に難しいものです。

短期バイトとはちょっと違う!スキマ時間バイトとは

短期バイトは1日限定のバイトのことで、基本8時間以上のバイトが多く、原則として登録会に参加したり、履歴書や面接の必要があります。

スキマ時間バイトは、1日限りなのは共通ですが、短期バイトより細かく、8時間未満の分業制で、主にネット登録だけで履歴書や面接が不要です。

普段会社員として働いている方も副業にしやすいよう、シフトに縛られず自分の空いた時間に合わせて働けるのが『スキマ時間バイト』です!

スキマ時間バイトはどんな人に向いている?

スキマ時間バイトは1日限りで短時間から始められるので、臨機応変に働けるのが大きなメリットです。

子供が小さいからフルタイムで働けない、家事や育児のスキマ時間に少しでも収入が欲しい主婦の方、働きたいけれど拘束時間を理由に選択肢が限られている学生さんなど、ちょっとした空き時間で働きたい方におすすめです。

スキマ時間バイトは、時間や曜日に縛られないので、本業に支障をきたさず、すぐ出来るのが利点です。

ネットでの申請のみで手間がかからず、自分の空き時間ですぐ仕事を入れられるので、本業のある方の副業にもぴったりです。

会社員としてフルタイムで働きながら、空いた時間だけコンビニ店員に「変身」しているケースもある。普段は金融会社の営業マンとして働きながら、夕方以降にファミマの店頭に立つ男性はその一人だ。

スキマ時間バイトは、副業としても時間を有効活用出来るので、働き方のひとつとして広がりつつあります。

スキマ時間バイトはどんな仕事が多い?

スキマ時間バイトは主に飲食店のキッチンスタッフ、ホールスタッフ、コンビニスタッフ、イベントスタッフ、宅配など多岐に渡ります。

1日限り、短時間の短期バイトや、高収入・日払いなど内容も充実しているので、副業に最適です。

学生さんにとってはこれから長く働けそうなバイト先を探す参考にもなり、職場復帰前のママさんも気軽に働けるのが嬉しいところです。

スキマ時間バイトが探せるサービス

ネットで手軽にスキマ時間バイトが探せるサービスをいくつかご紹介します。
今すぐできるバイトや副業が見つかる求人サイトはこちら!

☆おてつだいネットワークス

本日中、明日など直近のお仕事も豊富に掲載されている『おてつだいネットワークス』は、GPS機能を利用した新しい求人サービスです。

自分の位置情報をもとに、リアルタイムで「今働ける」情報を集めることが出来て、都道府県ごとに地域別で検索することも出来ます。

短期バイトなら、おてつだいNetworks!
アルバイト/バイト/パート求人情報サイトOTET短期では、「近くのおてつだい」や日時、職種など、さまざまな方法で短期バイト情報を検索することが可能です。1日だけの超短期アルバイトや高収入(高額)のアルバイト、日払いバイトが充実♪掲載企業は事前に登録したプロフィールや評価情報を元に採用を決めるので、履歴書・面接不要でアルバイトが探せます!

出典otet.jp

利用料金は無料で、GPSを利用して近くにある仕事場を探したり、急に予定が空いた時でもその「近く」で「すぐ」に働ける仕事を探せます。

独自の評価システムがあり、良い評価をもらうと次回からの採用率がアップするので、どんどんスムーズに働けるようになります。

仕事ごとに過去に勤務した人の満足度も見れるので、バイトを選ぶときの参考にできるのも魅力です。

1.短期で働くことができます。
当日、短時間だけの勤務が可能ですので、ご自分の予定にあわせて自由にお仕事をすることができます。
2.採用結果をすぐに通知します!
面接などの手間がないため、採用結果がすぐ分かります。
3.評価を集めると採用確率がUP!します。
掲載企業からの評価を集めると、次から採用の可能性が高くなります。

☆ジョブクィッカー

『ジョブクイッカー』は当日から1週間後までのスポットバイト(スキマ時間バイト)を探せるスマホアプリです。

対象地域は東京23区のみとなりますが、副業・短期バイト情報をスマホひとつで集めることが出来ます。

「Job Quicker」は面接なしのスポットバイトを(※)見つけてすぐに働けるスマホアプリです
※スポットバイトとは、「数時間だけ」のバイトを「スキマ時間に、すぐ決めてすぐ働く」というバイトのこと
現在、東京23区の飲食店やコンビニなど、販売・サービスのお店が対象となります(エリア順次拡大予定)

☆ショットワークス

短期バイト・単発バイト専門の『ショットワークス』は、webサイト版とスマホアプリ版でサービスを展開しています。

首都圏の短期アルバイトを中心に、全国各地の単発アルバイトや副業情報を集めることが出来ます。

短期バイト・単発アルバイト・短期派遣の求人情報サイトです。 1日だけのバイトや日払いバイト・高時給など、関東・関西・東海や全国の短期アルバイトを探せます。まずは勤務地からバイト探し!自宅や学校の近くなど、都合にあわせてアルバイトを見つけよう!人気の東京23区内の短期バイトから即日即金の日払いバイトまで、自分にぴったりな仕事が探せます。

1 2