1. まとめトップ

ハゲてるけど人気!! 薄毛のハリウッド俳優5選

日本の俳優はハゲや薄毛を隠すことが多いですが、海外は隠すことは少ないと言われています。そこで、今回はハゲや薄毛でもかっこよくて人気のハリウッド俳優についてまとめました。

更新日: 2018年03月20日

2 お気に入り 773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ennmxdcssさん

ダイ・ハードシリーズでお馴染みのブルース・ウィリス

「ダイ・ハード」シリーズ以降、スキンヘッドは
ブルース・ウィルスのトレードマークになり、
他の(髪のある)俳優にはない、彼だけのワイルドな魅力を発揮
唯一無二の俳優になっていきます
そして「ダイ・ハード」3部作はアメリカで7億ドルを超える興行収入を得て、
彼はハリウッドの超一流スターとなったのです

1998年のマイケル・ベイ監督作品『アルマゲドン』は世界的に大ヒットし、同年、プレイステーションのゲーム『アポカリプス』に主人公の外見と声の出演をした。

アクション~シリアスまでと幅広い演技のニコラス・ケイジ

演技派のハゲといったら、ニコラス・ケイジ。
哀愁漂う表情と薄毛具合がマッチしていて、とても素敵。新作が公開される度に日本でも注目されています。

1995年の『リービング・ラスベガス』でアカデミー主演男優賞を受賞。オスカー受賞後は、芸術的な映画に留まらず、大作映画にも積極的に出演した。

フサフサよりも禿げたほうが魅力的! ニコラス氏の生え際の後退ぶりは、どんな「禿げ」も生き様次第で魅力的で男らしくなれるということを我々に教えてくれているのだ!

アクション映画で引っ張りだこ! ジェイソン・ステイサム

ここ10年で数々のアクション映画に出演しているジェイソン・ステイサム。
坊主ヘアがトレードマーク。そんなジェイソン・ステイサムだか、「ハゲを神に感謝している」という発言をしてしまうくらい、オープンにしています。

『トランスポーター』シリーズや『アドレナリン』などアクション俳優としての地位を確立した。そして2010年に公開された『エクスペンダブルズ』では、往年のアクション俳優シルベスター・スタローン演じる傭兵バーニー・ロスの相棒兼右腕のリー・クリスマス役に抜擢され、肉体派アクションだけでなく見事なナイフ捌きも披露し、これを好演した。

「俺は、自分がハゲだってことを神に感謝しているぜ。」
「そもそもこの俺に、頭の毛なんて似合わねえ。」

ジェイソン・ステイサムの発言!

日本を代表するハリウッドスター 渡辺謙

『ラストサムライ』で世界的な俳優になった渡辺謙も薄毛。彼は薄毛を気にしているかどうかの記述はありませんが、イケメンであることは確かです!!

日本国外映画初出演となったアメリカ映画『ラストサムライ』(2003年公開)で、渡辺は同年度の第76回アカデミー賞助演男優賞ならびに第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞、第30回サターン賞 助演男優賞にノミネートされる等高い評価を得る。

2015年、ミュージカル『王様と私』でトニー賞・ミュージカル部門主演男優賞にノミネートされる。

ハゲなイケメンの代表格 ジュード・ロウ

イギリスのイケメン俳優のジュード・ロウ。アランドロンを彷彿とさせる端正な表情。近年は薄毛を隠すことなく、坊主ヘアで出演が目立ちます。

2003年公開の『コールド マウンテン』で再びアンソニー・ミンゲラ監督とタッグを組み、アカデミー主演男優賞にノミネートされた。2004年には『アルフィー』や『アビエイター』など、6作品に出演。『アビエイター』ではエロール・フリンを演じた。

アメリカではA-LIST俳優の一人として認識されている。2004年の『ピープル』誌にて「最もセクシーな男性」に選ばれた。

終わりに

ご紹介したハリウッド俳優はどれもカッコよく、ダンディー!
薄毛で悩んでいる方は、髪型をマネしてみるのもいいかも☆

1