1. まとめトップ

きのこたけのこ戦争超激化!!あの大物参戦でキノコ勢劣勢に!?反撃の策はあるのか!?

きのこたけのこ戦争と言えば古くから続く内戦ですが、この内戦の均衡を崩す事態が起きました。それによって、キノコ勢が劣勢になって落胆する人々が多数です。しかしまだまだあきらめてない人が多く、この戦いはしばらく続くのではないかと思います。さあいつ決着するのか!?公式も結構病気だ。

更新日: 2018年03月21日

0 お気に入り 2140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・きのこの山タケノコの里と言えば…

きのこの山とたけのこの里の両方が売られていることがあります。

「きのこの山」は1975年、「たけのこの里」は1979年の販売開始から40年近く経った今でも、ネット上ではそれぞれの派閥が争う激しい戦争が続いています!

キノコの方が兄なのです。

こちらが兄貴で様々な派生商品が出ています。

こちらが弟です。兄より優れた弟がいないといいますが…

2・長きの間戦争が続く中、ついに決着をつける時が!!

きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦。

1979年にたけのこの里が発足して以来、翌80年頃から小規模な派閥戦争が国内各地で頻発していたが、21世紀前後のインターネット普及により、戦火は瞬く間に日本全土へと拡大した。

同選挙は、「愛のあるお菓子づくり」を掲げる<きのこ党>、「夢のあふれるお菓子づくり」を実現する<たけのこ党>、さらに「絆をつなぐお菓子づくり」できのこの山・たけのこの里双方の発展を目指す新党<どっちも党>が参加する三つ巴の戦いとなります。また選挙委員長に嵐の松本潤さんが就任し、総選挙を一緒に盛り上げます。

松潤は何派なのか?

なにこのくそ面白そうなゲーム。欲しい。 きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3 megahouse.co.jp/megatoy/produc…

2派で盛り上がりたいですね。

フェスの開催が告げられた。 お題は「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。 株式会社 明治様のご協力でお届けする。 期間は6月18日(土)9:00~6月19日(日)9:00。 この戦いに、キミの手で決着をつけよう。 pic.twitter.com/s6L9nsuFUR

ニンテンドウまでこの戦いに参加!

群雄が続々集まってきて、天下分け目の関ヶ原です。天王山でもOK!!

3・超大物が参戦!!きのこ派の多くは落胆の声をあげるも…

世界のイチローで、国民栄誉賞確定の彼が参戦するのは、関ヶ原の合戦で言えば、小早川が参戦するような事態ですよね(まあイチローは寝返っていませんが)。

そして3月18日、サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」のCMで、メジャーリーガーのイチローさんが「たけのこ党」であることがわかった。

私もたけのこの里(ミルクティー味)ゲットしたぜ pic.twitter.com/jxQwAy7Zbf

以前には、霊長類最強のこの人が参戦していました。

【朗報】イチローさん、たけのこ派だった! : 日刊やきう速報@野球まとめ blog.livedoor.jp/yakiusoku/arch… 沙保里ネキに続いてイチローもたけのこ派だと知ったきのこ過激派のワイ、白旗を準備

イチローと吉田沙保里がたけのこ派とかコールド勝ちやん。居なくてもコールドだけど

1 2