1. まとめトップ
  2. おもしろ

参考になる…Twitter発『その対応、凄い』って思える報告

様々な局面において、思わず感心してしまう"対応"を披露した事案を紹介します。

更新日: 2018年03月22日

108 お気に入り 167896 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『反抗期の娘』に対する「母の対応」

娘が中学生反抗期まっさかり時「お母さんに私の気持ちなんてわからない!」とこれまた教科書みたいな返答した際は「わかるわけないだろ馬ぁあああ鹿!超能力者じゃあるまいし、わめく前に説明してみろや。定型文みたいな自分に酔った台詞これ以上聞かせたら大爆笑するぞゴルァ」とやったものです。

@yosinotennin 私は反抗期の甥っ子に、反抗期がなんぼのもんじゃーって言って呆れかえられました。

◆『姉妹喧嘩』に対する「母の対応」

姉妹ゲンカが激しいので 「どうしても攻撃したいなら、相手のひじの皮ならつねっても良い」 というルールをつくったら キェェェェー!!!! ってお互い全力でひじをつねり合ってるけど、まったく痛くないのでこれは最高のルールができたっぽい。

@izakayamarichan うちも姉妹げんか(9歳6歳)良くします(;▽;) 肘の皮作戦いーッスね!! 広い心で見れると思います(笑)

◆『詐欺師の知人』への対応

以前、詐欺師の知人から「先生、緊急で50万が必要になった。すぐ返すんで何とかなりませんか」と電話があり、即答で快諾したら、こちらが恐縮するほど電話口で感謝された。 振込先だけ聞いて、復唱までして振込せずにシカトしてたら鬼電があった… twitter.com/i/web/status/9…

復唱までして振込せずにシカトしてたら鬼電があったので着拒してから7年、彼は今頃どうしてるのだろうか。

@cornwallcapital 意地悪ですね〜(爆笑)。 >即答で快諾 >振込先だけ聞いて、復唱までして振込せずにシカト

◆『昔の悪事を自慢するオヤジ』に対して

「おれも昔は悪くてさー」と、昔の悪事を大声で自慢するうるさいオヤジには「私も昔は真面目でね、悪ガキ、ガンガン捕まえてたんですよー、民事の不法行為の損害賠償の時効は被害者が加害者を知った時から三年なんですよ、知られてなければ時効じゃないんです」と言うと大概黙る。

◆『宗教勧誘』に対する対応 【2選】

子どもと歩いていたら、なんかの冊子を持った人に「こんにちは!お母さん、子育て大変ですよね。なにか困ってることありません?」と聞かれたので「そうなんですよ、子どもを連れて歩いていると、宗教の勧誘にやたらとあうんですよ。困ります、本当に困ってます。迷惑で。」と大きめの声で謂っといた。

そういや電車の中で片言の日本語で話しかけられ、英語に興味ありますか?からの宗教誘導があったので、にこやかに「わたしは偉大なるクトゥルー神の信者で、ルルイエからの復活を待ち望んでます」と答えたら、一言クレイジー!と言われて相手が去っていった。みんなしつこい宗教勧誘にはクトゥルー様だ

◆「凄い…」と思える『校長先生』の対応 【2選】

小学生の時に将来なりたい職業欄に殺し屋って書いたら校長室まで連れていかれて「実は校長先生はね、君を殺すために未来から送られてきた殺し屋なんだ、優秀すぎる殺し屋は必要ないからね、若いうちに芽を摘み取らなくちゃいけない、わかるね?」って言われてあっけなく降参して書き直すことになった。

校長「今からみなさんが静かになるまでの時間の10倍ほどの長さの話をします」すると3秒もしない間に静かになった。校長はニコッと笑い「素晴らしい、やればできるじゃないですか。私も皆さんも無駄なことに時間を取られるのは退屈ですね。今日はそれだけ覚えて帰ってください」きっかり30秒話した

◆『縁切りたい相手』に対して

1 2