1. まとめトップ
  2. おもしろ

ほう…Twitter民が語る『色んな界隈の実態』報告が侮れない

思わず誰かに教えたくなる、様々な現実的側面がわかる呟きを紹介します。

更新日: 2018年03月22日

70 お気に入り 209380 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『病院の怖い話』の実際

病院の怖い話、を実際に働く人の関係者とかから聞けば聞くほど 「あそこには死んだ新婚の奥さんの幽霊が」ではなく 「事故で大怪我した旦那の元に見舞いに訪れた奥さんが帰ったので、入れ替わりに様子を見に行ったら人工心肺の電源を抜かれてた」 という生きてる人の怖さの話になるよね……

@18cmtintin 幽霊より生霊、生霊より生者 聞いたことあるのは、 呼出しベル鳴ったので見ると、ほぼ動けない患者さん 行ってみたらお見舞いの人が点滴止めて抜こうとしてた 動けないからと思ってたらしいけど、手に持ってた呼出しスイッチは何とか押せたらしい

@18cmtintin @sinkaku 「死亡率の高い部屋があり、調査した結果お掃除のおばちゃんが人工心肺のコンセントを抜いて掃除機を使っていた。」という都市伝説を思い出します。

リツイートの反応見てたら 「仮眠してた医学実習生の上に看護科の子が馬乗りになって既成事実を作ろうとしていた」 なんて話が出てきて……現実にあるんか……

◆『日本の霊vs外国の霊』

日本の除霊は「大丈夫よお家帰ろうね~」なのに外国の除霊は「オメ-の席ねーから!」的だ というツイ-トを目にしたので友人のチェコ人牧師に聞いてみた所「国民性かな、日本人は話せば聞いてくれる霊割と多いんだが、外人の霊は我が強すぎて主張ばっかでこっちの話聞きやがらねえから」との事でした

@0418291 なんかすごく納得しました。 霊障を治すのにとりあえず自分に憑いてもらってゆっくり説得して帰ってもらうという人が知り合いにいました。外国人の霊は話を聞かないというのもみょうに納得です。

◆『液体窒素の販売量が増えている理由』

最近、液体窒素の販売量が増えているそうで、なんで?って思ったらユーチューバーが実験に使うと。しかし液体窒素、締め切った部屋で扱いを間違うと酸素濃度が一気に下がって酸欠でぶっ倒れて危険。今世界中で低酸素脳症でバンバン倒れてるそうで、ユーチューバーの淘汰が生物学的淘汰になっとる。

@inabawataru 実は酸素も濃度上げすぎると、静電気で大爆発起こすことがあり非常に危険です。 なので素人の気安さでこの手の実験をして欲しくない。

◆『相席屋』に行った男性の話

相席屋に行った人からどんな感じだったか話を聞いてみたら、あんまタイプじゃない娘と、自分の話ばっかりしてる娘と相席して、勝手にどんどんメニュー頼まれて、さらに勝手に「男性が奢るボタン」を押されて会計がすごい高かったけどとても楽しかったと言っててどんだけポジティブなんだと思いました。

◆『女子会』の実態 【2選】

【男子なのに女子会に参加して気付いたこと】 ・冒頭にまず何かしら相手を褒める。例:その靴かわいい〜! ・褒められたら褒め返す。例:〇〇ちゃんも今日の髪型かわいいー! ・会話はまず同意から。例:A「ってことがあってー」B「わかるー」… twitter.com/i/web/status/9…

・何人かの女子はそういう女子会をめんどくさいと思ってる。

@OshimaKaoru 私は仕事柄もあるし、人を褒めるのが好きなので、お友達の髪型やネイル、お洋服など、似合っていたら普通にいいやんー(●´ω`●)と言いますね! 逆に、それを嘘っぽいと言われることの方が悲しいです

@OshimaKaoru ひじょーにメンドくさいです。 ちなみにオバ会は お菓子交換から始まり 身内の愚痴、愚痴、愚痴、 自虐ネタ、自虐ネタ、自虐ネタ、 あらあんたまだ若いから大丈夫の謎のフォロー お会計戦争で終結です。

1 2 3