1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

予約しなきゃ♡春を堪能する「桜が見えるお洒落カフェ」7選

春の桜のシーズンが到来しました♡お洒落なカフェでランチをしながらお花見も素敵ですね。

更新日: 2018年03月25日

77 お気に入り 34152 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mochiyo.さん

❑ スラッシュカフェ(白金)

白金の八芳園の中にあるカフェレストランです。庭園に咲いた桜を眺めるテラスから見る絶景は圧巻です。さらにこのカフェで使われるお野菜は提携農家からその日に仕入れたものを使っており、体に優しい料理をいただくことができます。

「身体に優しく、毎日食べても飽きがこない」というコンセプトの料理を味わい尽くすならランチやディナーのコースメニューがおすすめです。旬の頂を迎え旨味を蓄えた食材を使った逸品を味わうことで、“今、この瞬間だけ”という贅沢を堪能できます。

屋内の席からも外の庭園の様子を目にする事が出来ますが、この時期の特等席は何と言ってもテラス席です。
テラス席でサクラを見ながらのランチ。
女子会なんかに、ぴったりです。

ランチタイム&ティータイムには、毎月変わる季節のランチコースや旬の野菜をたっぷり使ったパスタを楽しむことができます♪

もちろん、外のテラス席です。歓声をあげるほどの、美しい満開の桜が目の前に広がります。まさに、都会の中のオアシス。ときおり吹くそよ風に、はらはらと散る

"@akogaredokoro: 【白金】スラッシュカフェ(八芳園) ・春になると桜が満開になり日本を感じられるカフェ。  優雅に花見をするのもいいですね♪♪ pic.twitter.com/BKmrSQlRNk" 春はここ行く~

❑ ヘリアンタス(中目黒)

目黒川沿いにあり木漏れ日の入る子供服店の一角にあるカフェ。キッズルームにはおもちゃや絵本があり赤ちゃん連れにも優しい作りです。席を予約する事もできママ会に利用するオシャレママでいつも賑わっています。

木漏れ日の中で いい気分! おこちゃまが いなくても〜〜 平気よ!!存分に 目黒川沿いの緑を楽しみながら〜 ランチ♪
なかなか いいですよぉ〜〜 (°∀°)b

桜を楽しむならテラス席がオススメ。目の前に桜並木が広がります。お花見シーズンは混雑が予想されますので、予約は必須です。

ヘリアンタスのカフェにてゴボウ茶。お花見シーズンが楽しみ♪ てか、来るといつもチビさんいつもベビーカーで寝てる pic.twitter.com/1fDGJ7DP

【ママが主役のレストラン情報3】 中目黒の目黒川沿いにあるベビー服「ヘリアンタス」の併設カフェは最高に素敵!奥にはキッズスペースがあり、絵本やおもちゃママ向け雑誌も用意。なんと、パンケーキ、ドリンクがALL500円!離乳食あります。bit.ly/rMB1uZ

❑ ランディ(六本木)

六本木アークヒルズの桜並木沿いにあるオープンテラスのカフェ。近隣にある六本木ヒルズ内の毛利庭園や六本木さくら坂も桜の名所。どこもライトアップされた夜桜が楽しめます。

満開の桜を目の前で楽しめる絶好のロケーションとあって、花びらが舞い散るのを眺めながら、ロマンティックなお花見デートを楽しめそう!

カジュアルでありながらとても雰囲気がよく、温かいシーズンは外で食べると気持ちいいです。有機野菜のサラダなどとても美味しいです。品数はそれほど多くないですが、十分堪能できます。
最近お店の方のサービスも心地良いです。

ぜひ食べておきたいのが、こんがりサクサクのトーストで海老カツを挟んだ「ランディカツサンド」。エビカツやアボカド、トマトの具材とタルタルソース、アクセントとなるマスタードソースとの相性は、間違いなしの美味しさ。

フッと 気付くと・・・ドリンクに 花びらが舞い降りる。そんな 素敵なときを過ごしました。まだまだ散って欲しくないな〜〜 
ご馳走さま。

桜もう咲いたね! リーダーがおしゃれイズムで行った店みたいです♪( ´▽`) #東京 #桜 #六本木 場所: Randy instagram.com/p/Bgp_9lCnrz6/

六本木一丁目駅って初めて降り立った♪素敵なお店でランチしました♡♡♡#RANDY#六本木ビストロカフェランディ#桜がとってもいい感じ pic.twitter.com/gTpVzPYmxZ

『カフェ・ランディ』では、季節ごとにスコップケーキの内容が変わる。 いつも桜の時期は苺のティラミスケーキなのだけど、毎年、私が店の混雑を避けてる内に苺のケーキの時期も終わってしまい食べれなかった。 今年こそはと、ケーキを予約して… twitter.com/i/web/status/8…

❑ カナルカフェ(神楽坂)

この景色を見ながらコーヒーを飲んだり、ケーキやプリンを食べたり、お喋りをしたりするのはとても気分が気持ち良くなりますよ^^お一人でも、カウンターやベンチの席があるので、相席を気にせずお好きな席で過ごせるでしょう。

店内はセルフサービスのデッキとレストランとに分かれ、それぞれに異なる過ごし方が楽しめます。契約農家から仕入れた野菜や産直の肉を使用してつくるのは、イタリアンをベースにした料理の数々。

前もって計算してはいたけど予想外の行列でした。写真を撮って時間をつぶしていましたが、私たちはまだ早いほう?だったのでしょうか。後ろを振り返るととんでもない行列が出来ておりました。

1 2 3