1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Yamada-Pictさん

「iPhone SE 2」の側面と背面パネルを写したとする画像を、リーク情報に詳しいSlashLeaksが掲載しています。

ワイヤレス充電Qi(チー)に対応か?

背面パネルがガラス製であることから、iPhone XとiPhone8/8 Plusと同様、「iPhone SE 2」もワイヤレス充電に対応すると考えられます。

レンズ周りに若干の盛り上がり?

カメラはiPhone Xのようなデュアルカメラではなく、現行iPhone SEと同じシングルカメラで、縦長のLEDフラッシュを搭載するようです。
しかし、現行のiPhone SEと比べると、カメラのレンズとLEDフラッシュの周囲が、iPhone8ほどではないものの若干盛り上がっているように見えます。

好き嫌い別れるところですね...

相次ぐ「iPhone SE 2」関連のリーク情報

中国のSNS、Weiboで「iPhone SE 2」を手にした映像が公開されたのに続き、米メディアBGRが「iPhone SE 2」のものとされるCAD画像を掲載しています。

Weiboの動画

動画の「iPhone SE 2」は偽物?

BGRのザック・エプスタイン氏は、iPhone SEの後継モデルがiPhone X風のデザインになるとの噂には否定的で、Weiboに公開された映像は偽物だろう、と述べています。

なぜ?

iPhoneシリーズの中で低価格帯に属するモデルであるiPhone SEに、製造コストの高いTrueDepthカメラを搭載するとは考えにくい。

デュアルカメラは3GBのメモリを必要とし、iPhone8にも搭載されていない。

その上、同氏は、「AppleがiPhone SEとiPhone Xをミックスした製品を出すのも奇妙だ」とも述べています。

ホームボタンとイヤホンジャック無し!?

描かれている「iPhone SE 2」には、ホームボタンがなく、画面上部中央にはiPhone Xと同様のノッチ(切り欠き)も確認できます。

BGRに掲載されたiPhone SE 2のスケッチのリーク画像

iPhone SE 2のスケッチが流出したとされる
(原文:ALLEGED IPHONE SE2 SKETCHES LEAKED)

背面のデザインは確認できませんが、本体右上の電源ボタンや、本体底面のスピーカーのデザインは、iPhone SEと共通です。

他のモデルに代わられるかも?

Appleの事情について正確な情報を持つことで知られるアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleには秋に発売するモデルの開発に忙しく、iPhone SE 2を開発する余力がない、と語っています。

クオ氏は、Appleが秋に発売するiPhoneはiPhone Xの後継モデル、画面を大型化したiPhone X Plus、そして低価格の液晶ディスプレイモデルの合計3モデルだろう、と予測しています。

全体的に批判的な意見が多い

ジョブズだったら今のiPhoneのデザインは絶対に許さないだろうな。盛り上がったレンズ部分なんて醜すぎる。薄くすりゃいいってもんじゃない、使い心地なんだよ。細長く薄くて丸まった形だと手から滑りやすく落としやすい。俺のテ○ンコと一緒だ

カメラの出っ張りダサいと思ってた人結構多いのでは?

SEなんて現行機のCPUとメモリだけ性能アップさせるだけでいいのに

正直4インチ以下なら何でもいい

また高額なんだろ?

SEが399USDだったから(震え声
無駄に高価だ、というのは同感

1 2