1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

沖縄のスイーツをたらふく召しあがれ~!来たら必ず行ってみて欲しいお店厳選10選紹介さ~!

沖縄は観光にとてもふさわしい場所です。それと同時においしいものがいっぱいあるわけで、今回は気軽に食べる事が出来るスイーツを扱っているお店を紹介します。沖縄の旅行の合間に是非食べて楽しんでほしいです。お土産になるものもありますよ。是非沖縄旅行楽しんできてください。

更新日: 2018年03月23日

22 お気に入り 7467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・美ら卵養鶏場

卵を最大限に活用して作っています。とろけるようなおいしさなのです。

諸見里元社長(57)は養鶏農家の2代目。2010年、南城市の養鶏場を買い取って独立した。だが周辺には観光施設があり、鶏ふんの悪臭対策などもあって事業拡大は難しかった。
 「このままでは厳しい」と考えた諸見里さんは6次産業化を検討。卵を使う天ぷら店、チキンの丸焼きなども考えた末、娘が提案した「おしゃれなケーキ店」を開くと決めた。

そして最高のスイーツを作り出したのです。新鮮な高品質の卵を使ってまずいはずはありませんね。

髪切ってから初ロケ! 美ら卵養鶏場にいってきますた! もう、今日は幸せな1日やった もうパウンドもシフォンもプリンも全部美味しい! ロケ終わりに行ったやきしんも神すぎた。 ケーキにも使用して… instagram.com/p/Be9tKPmn54L/

一昨日行った、美ら卵養鶏場がやばかった。 プリンが最強においしかった。 また行こーっと( ˙꒳​˙ ) pic.twitter.com/YnJf9oZ5xR

美ら卵養鶏場のシフォンケーキ美味い!! 変な固さも無くふわふわ、卵の臭みも無い、ウマーッ♪ pic.twitter.com/DeymnjHZCM

2・ふくぎや 国際通り店

沖縄で買ったふくぎやのバウムうまい ガジュマルっていう名前がいいね pic.twitter.com/YMLhH4Vyye

ふくぎや の黒糖バームクーヘンをいただきました♪ 沖縄で買って来てくれたのですが とても美味しいー♪ 幸せを呼ぶバームクーヘンだそうです^ ^ pic.twitter.com/aqPA1NrgXE

2011年、沖縄にバウムクーヘン専門店“ふくぎや” が生まれました。

沖縄の大地と海が育んだ選りすぐりの食材「黒糖、紅芋、蜂蜜、卵」をふんだんに使い、
生地を20層以上も丁寧に焼き重ねた幸せのバウムクーヘンを始め、
心をこめて焼き上げるお菓子をお届けします。

試食も出来て、黒糖味や紅芋味など沖縄の魅力をこれでもかと詰めています。

3・歩のサーターアンダギー

パサパサでも、しっとりでもなく。外側はサックリ、内側は絶妙にモサっとしてます。もっと脂っこいかと思ったら全然そんなことありません。持った指は油っこくなりますが、口の中はあまり油を感じません。揚げているのに、この軽さはいい!

これなら何個でも食べられそう!いや〜最高のおやつだ。

@honmangen 美味しかった?まだ食べてなーい 歩のサーターアンダギー昼に食べたけど、うまー♡もう一個食べようかなって思ってたところ

@ohfunato 牧志の公設市場に行きなされ…… 2階に上がると階段の正面にサーターアンダギーの店、「歩」がある…… あとは分かるな………?

4・オハコルテ 港川本店

1 2 3