1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
78 お気に入り 67518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KOKUYOは言わずと知れた文房具メーカーです。数ある中からおすすめの商品を選びました。

▼もうすぐ新学期が始まります

新学期始まる前、無駄に文房具を買いたくなる。買うとやる気に満ち溢れる。やる気があるのは最初だけ。

文房具、筆箱とか新学期になると買えたくなるし 途中から使わなくなるのにノート買いたくなるし シャーペンも壊れてもないのに違うカラーを買って気分一新みたいな やるよね!?

3月は、新学期前で、文房具が最も売れる月。文房具も、昔からだいぶ進化しました。使わないと分かってても、買いたくなります(^^)

新学期は心機一転、文房具系も全部新しくする!って張り切ってますけどそれ買うのって私ですよね?

このシーズンになると、新学期ように文房具の品揃えが増えるから ついつい買ってしまう もう使わないのに! 学生時代にこの余裕が欲しかったわー 今の勉強垢の子とかみてると大人だよねー 当時はひたすらダイソーだったな 無印は憧れだった(笑)

▼そこで、今回は大手文具メーカーの『KOKUYO』の便利アイテムを紹介します!

◆寸分の誤差も許さない『本当の定規』

KOKUYOの「本当の定規」が在庫復活してたので買ってしまった〜! 太さのある線だと長さが正確に表せないので線を無くそうっていう発想も最高だし幾何学的な美しさと何より機能性が最高 kokuyo.co.jp/award/archive/… pic.twitter.com/DM3o1uV1iM

◆見た目、質感が全て良し!その美しさを実感してほしい『エンボスノート』

#コクヨ博 の前夜祭に参加してきました。私のiPhoneで伝えられるのか?っていうエンボスノート。真っ白のデザインも中の紙質も素敵 #KITTE で3/31〜4/2。 pic.twitter.com/2U4ohtHLe0

◆穴なし、針なしの省エネホッチキス『ハリナックスプレス』

#ハリナックスプレス 売り場に行く度、買うのを迷っていましたが、やっぱり購入しちゃいました。仕事のお供仲間入りです。 pic.twitter.com/MsCKPDKfFT

穴の開かない針なしホッチキス、ハリナックスプレスを買った。こんな商品があったなんて! pic.twitter.com/BCYW30sNZ2

ハリナックスプレス買ってみた。 モノを使わずに仮押さえできるものだと思えば悪くない。 クリップほど邪魔かっ不安定じゃないし、外すのは簡単だし。 コピーしても影響少なそう。 pic.twitter.com/pS0iBcT5NQ

◆感動の消し心地にみんな驚愕の消しゴム『リサーレ プレミアム』

新しい消しゴム使いたかった落書きね。新しい消しゴムめっちゃ良い。コクヨさんのリサーレ…?プレミアムタイプ。軽く消せるし髪との相性も良い。 pic.twitter.com/F620uPnGQM

今までは黒のAin派だったけど 1、2年前からはずっとコクヨのリサーレ使ってる これもよく消えます(個人談) pic.twitter.com/Jpeevk1OGu

消しゴム破壊魔小学生男児が「これ使いやすい!」と最後まで初めて使い切れた消しゴム KOKUYOの〈リサーレ〉プレミアム 本当に使いやすかった!全色揃えちゃったw (ピンクもあるけど姪っ子にあげた) pic.twitter.com/BqLfuNX322

1 2