1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

PCを持たない人にも 便利な“スマホのMSアプリ”6選

マイクロソフト(Microsoft=ms)はパソコンのOS「Windows」で有名だ。しかしスマートフォンアプリの提供にも積極的で、これらのアプリのあるとなしでは効率が大違いだ。

更新日: 2018年05月01日

60 お気に入り 16546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MS製のスマートフォンアプリはいくつもあるが、ここでは特に6つに注目した。

nagatorailさん

OneDrive

スマホからPCで編集したデータにアクセスできる。またOneDrive上にあるデータをスマホにダウンロードすることも可能。

Outlook

メールや連絡先だけでなく、カレンダーもこのアプリで自動で同期できる。

OneNote

文書や画像を見やすいノートページで同期できる。PCでまとめたノートに、スマホから追加でメモを書き入れるということもできる。

PowerPoint

スマホでPowerPointが使えるとは凄い時代になったものよ!と思いながら、クソみたいなセンスのパワポ作って遊んでる。 pic.twitter.com/EiWhaEdPbL

ツイッターで画像の形で文章を発信したり、写真を一枚のページにまとめたりすることがスマホでできる。

Office Lens

スマホがスキャナーになる。台形補正もお手の物。書類やホワイトボードの記録に便利。

Microsoft Launcher

マイクロソフトランチャー入れてみた めっちゃ使いやすい pic.twitter.com/xqrpoD3zc7

Android端末に導入するとホーム画面などの設定がより自由になる。

ほかのMSアプリも多数

〈IT生活情報〉

1