1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

◼️新感覚歌謡漫才『きつね』知ってる?

『きつね』は、大津広次さんと淡路幸誠さんによって結成された芸歴4年のコンビ芸人です!

今、じわじわ人気上昇中・・・

きつね、すごく面白い。音がちゃんとしてるから安心して笑える。素晴らしい。

◼️2014年4月、大阪で結成

最初は松竹芸能に所属していたが、ラーメンズへの憧れから上京して東京に拠点を移し、上京後はホリプロコムに所属。

きつねの2人は大阪出身で、小学校からの幼馴染み同士。高校と大学も同じ学校に在籍していたそうです。

芸名の由来は顔がきつねに似ているから・・・?

きつねという名前のルーツを聞かれても、その「しっくりこない」答えから、文章化されないんだというコンビ名。

その由来は、ファッションブランド「Miason de Kitsune(メゾンドキツネ)」のKitsuneからきているそうだ。 Miason de Kitsuneは、表参道にも路面店を持つ、感度の高い若者に人気のファッションブランドで、ファストファッションのような手軽に買える物ではなく、パリ発のいわゆる「ハイブランド」にカテゴライズされるブランドである。Maison de Kitsuneのような、憧れるような、ハイブランドのような芸人になりたいという理由から、その名前がつけられたとの事。

◼️昔ながらの歌謡漫談とパリピ風サウンドがクセになる!

芸風は近年では珍しい歌謡漫才で、昔の曲とかを現代風にアレンジしたものをネタに使って漫才をしています。

パリピ風サウンドに合わせて踊るきつねのお二人。何度もリピートして見たくなってしまいます。中毒性抜群の漫談です。

誰かお笑い芸人のきつね知らん???クソ面白くて1日1回は動画見ないと気が済まないんだけど。

きつねって芸人のネタがどツボ級に面白すぎな笑笑 歌謡からのパリピは新発想すぎ

最近、きつねの「パリピ漫才」自分の中でだいぶきてる。ほんま見て欲しい セクシーレイディーッッッ!

◼️あの、人気芸能人も魅力に取り憑かれたらしい

「笑い」を愛する俳優・女優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタをお見せし、最後にゲストが最も気に入ったおすすめ(イチオシ)の1組を決定していく番組『ネタパレ』。

1 2