1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

乃木坂46が国歌斉唱へ…巨人vs阪神のセ・リーグ開幕戦

読売巨人軍は、3月30日(金)に行われる阪神タイガースとの開幕戦で、人気アイドルグループ「乃木坂46」が国歌斉唱をつとめると発表しました。

更新日: 2018年03月24日

2 お気に入り 7983 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■人気アイドルが歌います

巨人は23日、30日の阪神との開幕戦(東京ドーム)で、人気女性アイドルグループ「乃木坂46」が国歌斉唱を務めると発表した。

この日、楽天戦(東京D)の5回裏終了時に、オーロラビジョンでサプライズを演出。乃木坂46の西野七瀬らメンバーが映し出されると、場内のファンから「おお〜!」と大歓声が上がった。

メンバーの生田絵梨花(21)、久保史緒里(16)、桜井玲香(23)、白石麻衣(25)、西野七瀬(23)、山下美月(18)の6人が選抜として盛り上げる。

乃木坂さんがジャイアンツの国歌斉唱するという行ってみたいが激戦だろうな(;゚∇゚)

巨人の開幕戦の国歌斉唱が乃木坂はアツすぎる!! 絶対中継見よ!!

てか、巨人さん開幕の国歌斉唱、乃木坂46なんだね とても羨ましい 楽天にも乃木坂来て欲しい

■絶好調のアイドルにあやかりたい

キャプテンの桜井は「伝統ある読売ジャイアンツの、しかも開幕戦という大舞台で、とても緊張しますが、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメントした。

乃木坂46は昨年、NHK「紅白歌合戦」に3年連続で出場。「第59回 日本レコード大賞」を受賞するなど乗りに乗っているグループ。

シングル「いつかできるから今日できる」(2017年10月発売)がミリオンセールスを達成。

■メンバー西野七瀬もタレントに女優に絶好調

乃木坂46の西野七瀬(23)が、5月9日に発売する1stフォトブックのタイトルが『わたしのこと』(集英社)に決定。

フォトブックには西野がずっと憧れていた場所だと言うモロッコで撮影されたさまざまな写真を掲載。

服やメイクの紹介コーナー、「#なぁちゃんとデートなうに使っていいよ」と銘打たれたフォトコーナー、父親との対談などが展開される。

表紙に記されているタイトルの文字は、本人直筆の文字が使われ、総合プロデューサーの秋元康さんのコメントも掲載されている。写真集は集英社から5月9日に発売される。

通常版のほか、「Amazon」「セブンネットショッピング」から発売される限定版の表紙も公開。「Amazon」版は、ドレスを着てはかなげな表情の西野さんの写真を掲載。

昨年の国歌独唱はソプラノ歌手の岡本知高さん

巨人―中日の開幕戦が東京ドームで31日、行われ、試合前セレモニーで、男性ソプラノ歌手の岡本知高さん(40)が国歌独唱を務めた。

ジャイアンツカラーのオレンジ色の衣装で登場し、圧倒的な歌声を披露すると、満員の東京ドームは大きな拍手に包まれました。

岡本さんは「広いドームいっぱいにお客様が入られていて、選手の方々が両サイドに並んでいるのをホームベースの前で見た時に、ゾワゾワと鳥肌が立ちました」と振り返り、

「歴史ある巨人軍の開幕式で歌えることを誇りに思いますし、全球団の選手の皆さんが今シーズン、元気にプレーができるように祈りながら歌わせてもらいました」と笑顔で振り返った。

■ちなみに昨年の始球式は…

1 2