1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あらら、ブラジャーに靴底もあり!金密輸がめちゃ増えてる件

最近は金の密輸が増えていますが、隠し場所もそこかーーい!そんな発覚もあります。これには日本独自のルールが関係しています。どんな…

更新日: 2018年03月24日

4 お気に入り 16488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎急激に増えている金の密輸、隠し場所も色々ですね…

日本への金の密輸が増えているというニュースを読みました。ということは、日本に金を持ち込めば儲かるということですよね。

今までやり放題だったみたいね。 今日も検挙されてる。 <北海道>金の密輸をシャットアウト!空港に新探知機(HTB北海道テレビ放送) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-…

▼金のブラジャーで密輸。おわん型加工がも凄い。

台湾からブラジャーの内側に5000万円相当の金塊を隠して密輸しようとした女3人が逮捕・送検されました。

台湾から旅客機で函館空港に到着した際、ブラジャーに計約10.5キロの金塊を隠して日本国内に持ち込もうとしたとしている。

3人はそれぞれのブラジャーの上に布を縫い付け、おわん形に加工した金塊(直径11センチ、重さ1.75キロ)2個ずつをパッドのように入れていた。

ブラジャーの中に金かくして密輸とかやべえなおい

海外のお前ら 海外の反応 : (北海道)ブラジャーに金塊を隠して密輸した台湾人3人を逮捕(海外の反応) blog.livedoor.jp/kaigainoomaera… pic.twitter.com/FybYVLcCIu

▼また、靴の中敷きに金塊8キロもスゲー!

8キロの金塊を台湾から新千歳空港に密輸しようとしたとして、台湾出身の男2人が逮捕

税関職員が携帯品の検査を行った際に気付いたということで、靴の中敷きをくり抜いたり、柔らかい布をかけて下着として着ていたスパッツのポケットに隠したりして密輸

▼こんな場所も!ついに内臓の腸までも。あわわ…

金塊加工、腸に隠し密輸 韓国籍の女性7人が1月末、加工した複数の金塊を直腸に隠して韓国から中部空港(愛知県常滑市)に密輸

7人は数センチほどに加工し、透明の袋に入れた複数の金塊を肛門などから挿入、直腸に隠していた。入国後、トイレなどで出す計画だったとみられる。

ツアーで中部空港に到着後、税関での金属探知機などの検査で7人の直腸内から小さく加工された複数の金塊が見つかりました。

金塊を腸に隠し持って入国、ってニュース見て思ったんだけど、金箔をどのくらい食べたら保安検査所の金属探知機に引っ掛かるかな

◎実は、日本ならではの儲かる事情があります

税関などによると、金の価格は全世界一律で、非課税。ところが日本では国内での売買の際に消費税が課されている。

税関での摘発件数は2014年に急増しているが、同年は税率が8%になった年であり、税率アップと密輸の増加は密接に関係している。

香港などの消費税が課税されない国・地域でインゴッドを買って、消費税が課税される日本で売りさばくのだ。

つまりこの問題の根深いところは、消費税が上がったために、密輸入者が儲ける利幅が大きくなってきていることだ。

1 2