1. まとめトップ

自宅の生垣の中にカメラマン!芸能人が語ったストーカー体験が怖い

女優の裕木奈江が「メレンゲの気持ち」に出演し、アイドル時代にプレゼントの中に盗聴器が仕込まれていた。伊藤みう(仮面女子)さんはプレゼントにGPSが入っていたことを告白。SKE48松村香織はシミの付いたぬいぐるみを貰っている。

更新日: 2018年07月01日

0 お気に入り 15276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

90年代に活躍した女優の裕木奈江

17歳でデビューした裕木は、ファンが自宅にまで追いかけるほどの人気に。「生け垣の中をくり抜いてカメラ持っている人がいた」ことと話し、「おかしいなと思って(事務所の)社長に電話したら、生け垣の中に住んでいるぞ。そこを引っ越せと言われて」と明かした。

女優の裕木奈江が3月24日放送の「メレンゲの気持ち」に出演し、アイドル時代のストーカー被害について語った。

ファンからのプレゼントも大量に事務所に届いたという。ただ、ある時、社長がおかしいと思ったプレゼントを「探知機で調べたら中に盗聴器があった」と、恐怖の体験も告白した。

裕木奈江さん 硫黄島でニノちゃんと夫婦役した時のお話 だいぶ若いぞ お芝居上手 どの作品もいいってほめてらした #メレンゲの気持ち pic.twitter.com/GSZpxIqex6

伊藤みう(仮面女子)

2014年には当時、アイドルグループ、仮面女子・アーマーガールズのセンターを務めていた伊藤みうさんが、GPSが仕掛けられたぬいぐるみを受け取っている。

プレゼントを送られたメンバーが、伊藤みうである事が判明。今回、GPS発信機はぬいぐるみに仕掛けられていたようで、伊藤みうは「自然に涙が出てきたのを覚えています。ショックでした」と本人がブログで心境を綴った。

ぬいぐるみの中にあったのはたばこ箱大の黒い電池内蔵式発信器。

SKE48松村香織

「おぎやはぎのブステレビ」で、元キャバクラ嬢のSKE48・松村香織が、ファンからもらった怖いプレゼントについて明かした。
松村は「ファンからのプレゼントで、ゲームセンターで取ったようなぬいぐるみをもらうことがある。必ずパンパン叩いて、強く振って、中に何か仕掛けられていないか確認する」と告白した。(アイドルは中に何か入っていないか確認している)

「変なシミの付いたぬいぐるみがくることもある」とのこと。矢作から「何色のシミ?」と聞かれると、戸惑い気味に笑いながら「白っぽい……」と明かした。

1