1. まとめトップ

横浜で「マグロ盛り放題」300円!コスパ最強の居酒屋「魚参」

JR横浜駅西口から歩いて5分、話題の「魚参(うおさん)」。人気メニューは、300円で食べれる新鮮マグロ盛り放題。どれだけ盛ってもOKです。ヒルナンデスなどテレビで横浜の激安グルメとして紹介されました。けっこう混んでたりしますので、意を決して、ぜひ行かれてみてはどうでしょうか?

更新日: 2018年03月24日

6 お気に入り 4553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この前出張で行ってきました。マグロ盛り放題、コスパ最強すぎでした。海鮮丼や日本酒も美味しかったですよ。ぜひ行ってみてくださいー!

あきaさん

横浜にある居酒屋「魚参(うおさん)」

場所は、西口にあるダイエーの近く。お店は2階。「イカセンター」を目印にすると良いかも。

話題になってるのがコレ。

直径8cm×深さ3cmの小鉢に、マグロのブツ切りをトングで盛って、こぼさずに乗せられた分を 315円で食べる事が出来る。

※手で押さえたりするのは禁止、別途お通し代315円が必要

昨日魚参いってまぐろ盛り放題してきたキルフェボンも食べて昨日幸せだったな〜 pic.twitter.com/dlHkyRa4Rg

マグロ完売で盛り放題が終わることもあるので、早めに行ったほうがいいかも♪

盛り方のコツを伝授!

常連客によると、四角いマグロを選び、平らに、隙間なく埋めていくのがポイント。石垣を積むように、できた隙間に小さなマグロを組み合わせ、高さをそろえていくことがコツだという。

13cm近くのマグロタワーをつくる強者も、、!

先ず小鉢に隙間が出来ない様にしっかり土台を作ります。

小鉢が意外と小さく、直径5cmくらいなので、しっかり詰めよう

鮪の盛り放題で吞むー!! 小鉢にね、盛り放題で300円なの。 鮪タワー!ガムバりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و #魚参 pic.twitter.com/wHCFSYEXRd

たくさんのまぐろが積んである桶から小鉢にそーっと乗せていきます。こぼれたらだめなんです!そ~っと1個ずつ!うまく積めばかなりの数に!?

レッツ!チャレンジ♪

マグロの盛り放題!300円で20切れ載せられちゃんとマグロで美味い! #マグロ #盛り放題 場所: 魚参横浜西口店 instagram.com/p/BfkqmhCg3OF/

(店員さんに)今まで一番多かった人はどの位か聞いたら、「常連サンで、600g 以上盛ってたね~。もう慣れた手つきで、自分より盛るが上手いんですよ...。」と。

平日 18~19時は、もっと安かった!

横浜の魚参に行って来た♪ 18:00までに行けば、100円で小鉢にマグロ乗せ放題٩( ᐛ )و 全品300円均一で、うにいくら丼も300円(*´◒`*) pic.twitter.com/OBwv7u1U1P

マグロだけじゃない!ほかのメニューも安かった!

横浜中央市場や茅ヶ崎漁港などから仕入れた鮮魚を始めとする豊富なメニューのほとんどが300円均一。

生ビールも300円なんだとか・・・

1 2