1. まとめトップ
  2. おもしろ

フムフム…みんなが『おススメです』と呟く発想が参考になる

Twitter民の皆さんが普段から実践していることの中から、貴重かつ有益と思われる呟きを紹介します。

更新日: 2018年03月25日

247 お気に入り 271004 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『遅い時間に食事することに罪悪感を感じたら』

遅い時間にデブ食を食べたくなったけど罪悪感に耐えられない!という時は心の英国紳士に「大丈夫。ロンドンは今13時だから大丈夫」と唱えてもらうと罪悪感が綺麗さっぱり消え失せるので超おススメです。 pic.twitter.com/ynOm4QkEbO

◆『口出ししてくる人』に対して

「なんで結婚しないの?」「子供は?」「一人っ子じゃかわいそうよ」などといちいちコメントしてくる人間については、「自分の人生に満足してないから他人の生き方が気になって仕方ないんだろうな」と解釈すると気が楽になるのでオススメ。

@fukazume_taro 家族でもないのに口出してくるお節介は、不幸な暇人。 家族なのに口出ししてくるお節介は、度がすぎると、ただの幸せの押し付け。 相手にするだけ時間の無駄なんだよなぁ…。

◆『態度の悪いお客さん』に対して

態度の悪いお客さんに当たった時は 「こんな横柄なジジイでも孫のために一生懸命お馬さんやってんだろうな」とか 「しつこく値切ってくるこのおばちゃんは、五人の息子を有名私立に入れて生活費を切り詰めてるんだろう」とか 勝手にその人の人生想像すると親身になれるのでオススメ。

◆『今の若者は何にお金使っているんだ』という質問に対して

今の若者は何にお金使っているんだ という質問に対して、 税金ですね と答えると黙るのでおすすめ

◆『掃除』に関連して 【2選】

すぐ汚部屋にしてしまう片付けスイッチが入りにくい人にお勧めの方法です。ティッシュでもコップでもなんでもいい、数えながら10個だけ物を片付ける。10個でスイッチが入ったらもう10個…とにかく数えながらがポイントです。こんな汚い部屋に… twitter.com/i/web/status/9…

こんな汚い部屋に住んでるなんて俺はダメだって人でも大丈夫。やってみてね。

物が目の前に無くなってきたら、テーブル拭くを一個、その拭いた台拭きを洗うをもう一個、絞って干すを更に一個。行動を数えてもいいよ。とにかく数えること。

これは私が自分自身を救うためにやってる方法で、10個がハードル高く感じるくらい辛い日には5個でもいいよ。5個やったら少しだけすっきりするか、続けたくなるかどちらかなので私自身は助かってる。

部屋で歌を口ずさむ時にルールを決めた。 1.最初から最後まで歌う 2.歌ってる間は掃除する 3.歌が終わったら掃除もやめる。 部屋が綺麗になりました。よく一人で歌を口ずさむ人にオススメです。

◆『人と会う時』に

「高いご飯を奢って貰えるから会う」みたいなのは、自分は全く理解できないんですよね。お金より時間の方が大事だから。自分が人と会う時は、自腹切っても楽しい時間が過ごせると思う人たちだけ。学生の頃からこの考えで動いてるけど、無駄な人間関係に煩わされることもなくてオススメですよ。

逆に自分は部下に対しても、節目以外では滅多にご馳走しないんですよね。多めに出すくらいで。「奢ってもらえるから」という理由で来られても、あんまり良い関係は築けない気がするので。

1 2 3