1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アナウンサーやアイドルも‥惜しまれつつ「番組卒業」発表した人たち

NHK・近江友里恵アナウンサーが24日放送の「ブラタモリ」で卒業しました。その他、乃木坂46・白石麻衣さんが『馬好王国~UmazuKingdom~』を卒業など、惜しまれつつ番組卒業発表した芸能人をまとめました。

更新日: 2018年03月25日

6 お気に入り 17119 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●NHK・近江友里恵アナが"ブラタモリ"を卒業

NHKの近江友里恵アナウンサー(29)が、24日放送の同局「ブラタモリ」(総合、土曜後7・30)に出演。

この日の放送を最後に番組アシスタントを卒業し、2年間ともに番組を進行したタモリ(72)から惜別の言葉を贈られた。

・「実は今日がブラタモリ最後で…泣けてきちゃった」と報告

番組の最後に近江アナは「ご報告がありまして。実は今日がブラタモリ最後で…泣けてきちゃった」と2年間務めた番組の卒業を報告

タモリは「2年間か…早いね」と振り返ると、近江アナも「あっという間でした」と声を絞りだすと同時にハンカチを取り出し、涙を拭った。

・「本当に豊かな時間でした」と笑顔で感謝

「まぁ、ご出世なさって。『あさイチ』の方に。われわれは平々凡々とその辺をブラブラ、ブラブラしております」とタモリ節でエールを送ると、さらに近江アナは号泣。

近江アナは「2年間やってると、最近、石とか好きになってきた。いろんなことを教えて下さって、本当に豊かな時間でした」と笑顔で感謝を口にした。

後任のパートナーは同局の林田理沙アナウンサー(28)が就任。4月21日放送の「京都・銀閣寺」でお披露目となる。

近江アナのブラタモリ卒業が寂しい…… 桑子アナのときも寂しかったけど……

ブラタモリ 録画みた 近江アナ卒業か 肩の力抜けていいコンビでした

えっ、近江アナ、ブラタモリ卒業したの…??タモリさんとのあのふんわりとした雰囲気すきだった~あさイチかあ~ブラタモリよおおお

近江ちゃんブラタモリ卒業なの?、??ハミの癒しが……、これからどうしたら……(桑子さんのときも同じこと言ってた)

ブラタモリ 近江ちゃん卒業か。。。 ケッコすきだったので 残念だな~(´・ω・`)

●乃木坂46・白石麻衣さんが『馬好王国~UmazuKingdom~』を卒業

乃木坂46の白石麻衣が、24日深夜に放送されたフジテレビ系競馬情報番組『馬好王国~UmazuKingdom~』(毎週土曜深夜1:15~)で、レギュラーMCを務める同番組を、この日の放送で卒業

白石は「本当にどの回も楽しくて、いろいろあるんですけど、初回の放送の時は恥ずかしくて、もう緊張と何かで涙したのを覚えてますね。

あと、凱旋門賞に行かせていただいた時も、すごく楽しくて、今でも覚えてます。競馬ってこんなに楽しいんだってすごく感動したのを覚えています」と述懐。

まいやんちょー可愛い。馬好王国卒業しちゃったか、楽しみだったのにな、

まいやん馬好王国卒業して、まっちゅんレギュラーか。まっちゅんがこれから観られるのは嬉しいけど、まいやん…本当に…寂しい。

まいやん馬好王国も卒業かよ 個人の活動減らしてグループの活動に専念とかそんなん?

1 2