1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一晩限りのプリンセス!?誰でも泊まれる世界の古城ホテル【5選】

ドメーヌ ドゥ ラ トルティニエール/パラドール デ カルドナ/シャトー デスクリモン/フェアモント ル シャトー フロントナック/アシュフォード キャッスル

更新日: 2018年10月12日

153 お気に入り 33783 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本物の古城に泊まれるホテルがあるって知ってますか?世界には古城ホテルが意外とたくさんあるんですが、その中でも特に泊まりたくなるようなホテルを厳選しました!

1,ドメーヌ ドゥ ラ トルティニエール/フランス

見晴らし最高の丘の頂にそびえる古城は、19世紀にダローズ伯が巨費を投じて建てたもの。

いかにもフランスのお城っていうような白く美しい古城です。

客室はアンティーク家具を使った可愛らしい内装。

広い庭にはプールや、テニスコート、ブランコなどがあり、絵本の中のような世界観が広がっています。

ホテルの施設もインテリアもロケーション、食事も最高です。全ての点で満点のこのホテル滞在が、私のフランス旅行の中では一番の良い思い出になっています。

レストランのお食事がとにかくおいしい!デザート前に「お好きなだけどうぞ!」とチーズのワゴンが現れ、ついついお酒を飲みすぎてしまいました。

2,シャトー デスクリモン/フランス

パリから約60km、車で90分ほどの距離にある森に囲まれた美しい古城シャトーデスクリモン。まるでおとぎ話の舞台のようなこのルネッサンス様式のお城は、16世紀半ばに建てられました。

一部の客室にはバラの庭園の景色を望むテラスが付いており、お城のイメージぴったりのきらびやかな内装になっています。

約60ヘクタールの広い敷地内には緑豊かな森や湖があり、優雅な気分に浸れます。

マロニエの花が満開の広い庭に大きな池。鴨が遊び、白馬が歩む。完璧な古城ホテルである。客室は赤を基調としたインテリアで、ゆったりとくつろげる。

3,パラドール デ カルドナ/スペイン

石造りの中世の城を利用した建物で、中庭や回廊などにも趣がある。高台に位置しており眼下には街並みが一望できる。

約1000年前に建てられた当時の姿のままホテルになっています。

古城の雰囲気たっぷりの食事会場

バルセロナから2時間。素晴らしく雰囲気のある古城ホテルでした。 ホテル内は広く、レストラン、カフェ、教会、見晴台など見るべき物も多い。

移動に2時間はかかるので時間に余裕がないと来るのは難しいかもしれませんが、本当に素晴らしい古城ホテルです。どこをとっても絵になるところです。

4,アシュフォード キャッスル/アイルランド

アッシュフォードは、かつてアーディロン男爵とギネス家の所有地でしたが、1939年に高級ホテルとしてオープンしました。

内装は城にふさわしい調度品や装飾品に囲まれています。

32席の映画館、図書館、スパ、ビリヤードルーム、シガーテラスなどホテルとは思えない充実過ぎる設備。

最高のロケーション、最高のサービス、おいしい食事、素敵なインテリア、緑豊かな散策路、全てに満たされ大満足の滞在した。

城内にはホテルやゴルフコースなどもあり、とてもリッチな気分になれる場所です。2回には今まで訪れた有名人の写真が所狭しと飾られています。

5,フェアモント ル シャトー フロントナック/カナダ

1 2