1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

文房具屋さんで見つけたデザインがイイ『素敵アイテム』7選

あると日々のちょっとしたルーティーンが楽しくなるアイテムです

更新日: 2018年03月27日

54 お気に入り 39357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あると日々のちょっとしたルーティーンが楽しくなるアイテムです

jetwskyさん

■『コヒノール 太軸色鉛筆』■

1790年創業の長い歴史を誇るチェコの伝統的筆記具メーカー・コヒノールの マジックペンシルです。 様々な色が格子のように混ざり合った特殊な芯で作られているので、 描くたびに筆跡が様々な色に変化します。 お子様のお絵かきにもぴったりですし、 ちょっと変わった塗り絵を描いてみたい、 味のあるカードを作ってみたいという方にも最適です。

それぞれが三色でできている芯ですので、実際に書いてみるまで何色がでるか分からない、とってもユニークな色鉛筆。
予想外の絵や文字が描けてしまいます。

■『ますこえり お道具箱』■

イラストレーター・ますこえりさんと、新しい箱の楽しみ方を提案するブランド・Hako de Kitのコラボレーションで生まれた道具箱です。

体操と縄跳びのデザイン、とても可愛いです。

レトロな風合いでどこか懐かしい。お気に入りの文房具を入れてもいいし、お裁縫箱や小物入れとして使用してもいいかも。
灰色の箱は、箱の上面と内側のイラストが、「たいそう」柄です。

■『あいうえおスタンプ』■

アップル社製品の計算機のデザインにも影響を与えたと言われるなど、現代においてもその影響力は衰えていません。デザインと機能性を兼ね備えた名作です。

外したケースは反対向きに本体にスライド装着しても操作できる。ケースの紛失をなくすには極めて合理的で正しい方法だ。

懐かしい風合いの紙箱に収められた、木製のひらがなはんこ。
一つずつ丁寧に作られた文字版から押される文字は、どこかぬくもりがあり手仕事を感じさせます。

■『BRAUN BNE001』■

BRAUNが1987年に発売した“あの”名作が復刻。道具として使用する為の意味をもつ配色、持ち運びする時に重宝するケース、押しやすいように適度に膨らみをもたせたボタン、ディーター・ラムスが手掛けた80年代の名作「ET66」は随所にこの電卓が機能を優先したBRAUNのプロダクトである所以を感じることができます。

自分だけのメッセージをつくれる、ひらがなスタンプのセット。メッセージカードやプレゼントの包装、スクラップブッキングなどなど、色んな用途で使えるスタンプ

戦後から変わらないデザインのままのスタンプです。

■『CINQ めがねしおり』■

1 2