1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民の報告。お母さんにまつわるジワジワエピソードあれこれ

お母さんって天然だったり、言い間違えたり、慌しかったり

更新日: 2018年04月08日

22 お気に入り 54248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

面白いお母さん最高ですね

mabuchenkoさん

天然すぎるエピソードが笑えるのよね

オレん家、父ちゃんも母ちゃんも天然パーマで、姉ちゃんも天然パーマなの。なのに俺だけめっちゃストレートやねん。だから『オレって拾われたの?』って母ちゃんに聞いたら『そうやで』って普通に返された(笑)

伝えたい気持ちは伝わってるよ

部屋に突然来た母「あのさあ、アンタがよく使う宅配便の…あの…アレ」 私「Amazon?」 母「それ、その…シングルの…フカツゲンシのやつ…」 私「米津玄師のCD?」 母「そう、果物の…」 私「レモンですか?」 もう少し情報まとめてから来て

飲み物の種類が変わっている・・

おかんがカフェオレ飲んで『このわさび茶甘いね〜』て言い出してえ?それカフェオレだよ…みたいな事があったんだけど、元々天然なとこあったけど呆け始めてるのかな。てかわさび茶なんて飲んだことないだろ…

励まし方が斬新

うちのおかんは世間知らずの天然で、道端で「明日受験の娘がいるけど電車賃がなくて泣いてますねん、電車賃貸して下さい」っていう少額貸して詐欺のおじさんに「週末でも試験の日は先生は誰か絶対学校にいはるから先生が貸してくれるし、もしかしたら車で送ってくれるかも」と熱心に励ましたらしい。

『無洗米』の意味を勘違いした結果

スマホの使い方って難しい?

実母がスマホ持ってやってきた。 データ移行したスマホが使えないんやけど!なんで?! おかん。それ前の電話やで… え?!あれ???ホンマや。 iPhoneって古いのと新しいのが見分けつかへんな!!! それ、娘に言われても… 母は天然…

つい出た、お母さんの本音

居酒屋でメニュー見ながらおかんが「片付けしてたら美咲が昔いつも使ってた前掛けが出てきて泣きそうだった」って思い出に浸ってたけど最終的に「本当にお世話になったなぁ、、、あのお茶漬け」ってとんでもない言い間違えしてた。締めのお茶漬けで頭いっぱいじゃん。

旅行中での出来事

母の運転で外出中、暑いから母が窓を開けようとしたら、しず〜かにサイドミラーがたたまれていった なんなん、この人おもろすぎるやろ!爆笑しながら、運転に集中しといてって伝えて、助手席からワタシが運転横のボタンを押す。親子でバタつきすぎ#天然#沖縄

ほんの一文字間違えただけなのに!

言いたいことはわかるよw

1.一番最近わらったこと さっきの母 「目を切ってたら涙出たんだけど… あ…タマネギか…」って言う意味の分からない言い間違い

1 2