1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『いるよね、そんな人…』と嘆く報告が見逃せない

どの集団にも少なからず存在すると思われる"困った人物"事案を紹介します。

更新日: 2018年03月26日

104 お気に入り 238191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『怒鳴る人』 【3選】

「死ぬ以外はかすり傷」みたいなことを言っておきながら、かすり傷を負ったら死ぬほど怒鳴り散らす人を知ってる。たくさん知ってる。

@Pirate_Radio_ @ha_chu わかります。 このセリフ言う人って、自分にではなく人に言ってる気がします。「だから死ぬ手前までなんでもやれよ」みたいな。

職場で事ある毎に怒りを爆発させる上司がいて。怒鳴る様が余りにも恐ろしいものだから、指導の内容を飲み込んだりダメージから回復したりに時間がかかる。勇気を持って「怒鳴らずに言って欲しい」と言わねばと思うが、言ったところで下手すりゃ火に油、とも思う。

どこの職場にも「怒鳴り散らす男性」というのは存在しますが、そんな彼に対する陰口は「家では奥さんの尻に敷かれているんだろう」とか「上司の前ではペコペコしてるんだろう」です。いわゆる「弱い犬ほどよく吠える」という印象です。偉そうに怒鳴っている彼を、強い人間だとは誰も思ってくれません。

◆『過去の悪事を自慢する人』

「俺、昔はやんちゃしててね」語られる武勇伝は、嘆き苦しみ悩んだ人間達の上に成り立っている。 恥じろ、馬鹿。

@yosinotennin (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん! 首もげるくらいに同意です。 「やんちゃ」って言ってのドヤ披露、 恥知らずでないと出来ません。

@yosinotennin もう、「やんちゃ」って言ってる時点で反省など微塵もしてないってことです。犯罪行為だったと自覚して反省してるなら、ドヤ顔で語れないと思います。

@yosinotennin 世の中、昔に悪さしてたけど今は更生してーみたいな人のほうが評価されてる気がします。。 ずっと真面目にやってきた人のほうを褒めてやってほしい…

◆『要するに』と言う人

「要するに」と言いながら、全然要してない人いっぱいいるよね。あれは「もうちょっと俺喋りたいんだけど」の略だと思っている https://t.co/JXz6Ko8KFH

@yomoyomo うちの会社に来てる某講師も「簡単に言えば」という前置詞をつける癖があって、でも全く簡単に言えてないのです。 さらにどうやら口癖らしく、1時間に30回以上もそのセリフが出てきます。 自分はきちんと説明できていると思い込んでるので大変ヤバイ人です。

◆『善意』を押し付けてくる人 【2選】

「善意なんだから迷惑がるな」と主張する人は、「善意だからこそ迷惑」が理解できないタイプなんだろうなと思う。

@fukazume_taro 善意という名の押し売り、押し付けが一番始末に負えない。 断れば「なぜ人のキモチが分からない」「人の善意を無にするな」

@fukazume_taro ホントそう、悪意のない行為ほど迷惑なことはない。本人に悪意がないからやめてくれないし、拒否しても『遠慮』ととらえられてしまう。 どんなに好意でしていても、相手が「やめて」と言ったらやめるべき。

〇〇してあげるよ〜 って言ってくる奴はマジで注意だなあいつらはすぐ手のひら返して「〇〇してあげたのに」とか自分で恩着せがました挙句見返り求めて逆ギレしてくるカスだから

◆『優しい人になら何しても大丈夫』と勘違いする人

優しい人になら何しても大丈夫って勘違いしてる人がいるみたいだけど、優しい人だって態度に出さないだけで普通にうざいって思ってるよ。 優しい人は我慢強いってだけで、普通の人よりも傷つきやすかったりするよ。 相手を見て態度を変える人は、好きになれない。

@joker_masiro @motto_waraeyo 優しい人は、大抵、何かを胸の内に秘めた人です。 体験した悲しみから優しさが生まれたり。 昔の過ちを払拭したいからとか…。 優しい人は…然り気無い気遣いができる人の事だ… twitter.com/i/web/status/9…

優しい人は…然り気無い気遣いができる人の事だと私は思います。
相手を選び、対応を変えるなんて事は汚い大人がやることです私も嫌いです。

1 2 3