1. まとめトップ

ネットビジネスやサイト運営を始める際にお世話になった本10選

たくにゃがネットビジネスやサイト運営を始める際にお世話になった本のまとめ。

更新日: 2018年03月26日

5 お気に入り 1410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takunyaさん

1.「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法

ネットビジネスやサイト運営等に直接的な関係はありませんが、自分を変えるきっかけを与えてくれた本です。「自分との約束を守る」ことさえできれば、他のどんな自己啓発の本も必要ないと感じました。

2. 必ず結果が出るブログ運営テクニック100

100あるうちのいくつかのテクニックを参考にさせていただいた結果、売上を上げることに成功しました。

3.これからはじめるSEO内部対策の教科書

とあるコミュニティーサイトを立ち上げるときにお世話になりました。この本のおかげで、何度か上位表示されるようになりました。ブログ等にも活かせたので購入してよかったです。

4.人を動かす

著者:D・カーネギー
訳者:山口博
出版社:創元社
発行年月:2016年01月

ネットビジネスやサイト運営等に直接的な関係はありませんが、人を動かすことについて学べる本です。この本に出会ったおかげで、取引をスムーズに行えるようになったり、人間関係でプラスになることが多くなりました。

5.金持ち父さん貧乏父さん

著者:ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター
訳者:白根美保子
出版社:筑摩書房
発行年月:2000年11月

この本を知ったきっかけは、神王リョウ氏です。成功した方の人生を変えた本なので、読んで損はないと思いました。ファイナンシャル・リテラシー等の勉強をするきっかけを与えてくれた本です。

6.ザ・シークレット

著者:ロンダ・バーン
訳者:山川紘矢、山川亜希子、佐野美代子
出版社:角川書店
発行年月:2007年10月

「引き寄せの法則」の本。ネットビジネスやサイト運営等に直接的な関係はありませんが、引き寄せのことがわかりやすく書かれています。心理学的にも、マイナスのことを連想させること言葉を使うことはよろしくないことがわかっているので、使わないことをおすすめします。失敗したくない場合は、「失敗しない」ではなく、「成功する」との言葉に変えることがよろしいかと。

7.ドロップシッピングではじめるかんたんネットショッピング

ドロップシッピングのことが学べる本。この本を読んだことにより、ドロップシッピングのことを学べ、実際に稼ぐことができています。

8.いきなりはじめるPHP ワクワク・ドキドキの入門教室

PHPのことはこの本から学び始め、コミュニティサイト等で活かすことができ、本当に良かったです。初心者の方には解りやすくてよろしいかと。

9.行列のできるメルマガ作成入門

今はなき某ブログを運営していたときにお世話になった1冊。メルマガだけで月に最高7万円稼げることもありました。今は心理学を活用することの方が多いですが。

10.道は開ける

著者:デール・カーネギー
訳者:香山晶
出版社:創元社
発行年月:1999年10月

1 2