1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3年ぶりのファイナル!…サスケ君「森本裕介」がカッコいい

いつみても胸が熱くなる番組「SASUKE」に久しぶりの快挙です。最後、惜しかったなあ…。

更新日: 2018年03月27日

4 お気に入り 52453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・胸を熱くさせてくれる人気番組「SASUKE」

SASUKEはTBSの人気スポーツエンターテインメント番組で、1997年の初回放送から高い人気を誇る。

五輪メダリストやトップアスリートをはじめ、俳優、タレント、漁師、ガソリンスタンドの店員さん、靴メーカーの営業マン。毎回、職種も実に幅広い。

・アキラ100%がいきなりやってくれた

スタートの合図が鳴らされると、お盆をいつものように片手で股間にあてながら、軽やかにステップしていったが、4つ目の足場を踏んだ後、体のバランスを崩し、下の池に豪快にダイブ。

落ちる直前、横から完全に股間が見えていたリフレイン映像が会場に流される、アキラは池の中から「みんな見ないでくれ!」と必死に懇願。

その間、浮いていたはずのお盆がいつの間にか水中に沈み、行方不明に。大事なお盆を見失い、池の中から上がることのできないハプニングに「どうしよ?」と焦っていた

・そして、この男も注目の的だった

たまたまSASUKE見とってな、そしたらな、樽美酒でとってな、腹筋がとんでもなく素晴らしかった。眼福。

やっぱ樽美酒研二かっけぇえ〜 ゴールデンボンバー素敵だわ

(樽美酒)研二さんもSASUKEで見るほどに人として素敵だなあと思う。ひーくんが落ちてしまった時、一緒に泣いてた顔。自身の1st STAGEスタート前のあの笑顔。 それで、ふとブログを読みに行ったら綴られた言葉が切なかったクリアできなかった人の想いは、こういうものなんだなあ…

・そして王者が再び牙をむいた

【「SASUKE2018」ただいま2ndステージ放送中】SASUKEのレジェンド長野誠さんからこれからのSASUKEを任された森本裕介さん。危なげなく2ndステージをクリア。 #SASUKE2018 pic.twitter.com/pmmiUFVFpE

完全制覇を成し遂げたのは秋山和彦、長野誠、漆原裕治、森本裕介のわずか4人。

山田がSASUKEに人生を捧げているといっても過言ではないモンスターなら、森本は「番組が生み出したモンスター」だと評されている。

・もう一つ注目されたこと

サスケ君のおかげでIDECのHP落ちてるやんww いい宣伝やな!

CMでやってる数多の企業より宣伝になっているIDECソフトウェア。ウェブ鯖が落ちてるので、AWSをお薦めしたい

IDECの広告宣伝効果すごいだろな、 ホームページ止まってる

SASUKEは挑戦者を取り巻く環境も含めて取り上げるからこんなに盛り上がるんだろうなー企業にとっては宣伝にもなるし。 実際IDECって検索しちゃったしなw

・彼が勤務するIDEC(アイデック)はこんな会社

1 2