1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

【花見幹事】できる男と評判になるお花見グッズ10選

花見の幹事になっちゃった。面倒だけど会社での株を上げるチャンス。できる幹事が用意するお花見グッズをご紹介します。

更新日: 2018年03月29日

25 お気に入り 35432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

できる幹事は仕事もできる

「会社のお花見」というと、新入社員など若手社員が幹事を任されるイメージが強いですが、皆さんの会社ではいかがですか?実際、急に幹事を振られてしまい困っているという人もいるのでは?

飲み会の幹事が回ってきたら、社内での評価を高めるチャンスです。なぜなら幹事の仕事には日程調整や店選びなどの段取り、参加者への配慮など普段の仕事でも必要な能力が求められるから。

できる幹事が用意するもの

トイレはあっても紙がない!「トイレットペーパー」

公園のトイレのトレぺ切れに注意!

トイレットペーパーは、ティッシュ代わりに使えますし、お花見会場ではトイレに紙がない事も・・・あると何かと使えますよ。

「(トイレの)トイレットペーパーがなくなっている時があるので、持っていったほうが良い」(女性40代)

大人数のお花見に「マジックペン」

A3もしくはA4用紙+マジックペン――簡易ゴミ箱に「燃えるもの」「燃えないもの」と書いて張り付けたり、およその時間割を書いて目立つところに貼っておくことで、いい意味で幹事も楽をできます

意外と忘れがちなマジックペン。紙コップに名前を書いてもらうと、間接キスになる事態も防げます(笑)

おしぼり代わりに「ウエットティッシュ」

お弁当を食べる前や遊んだ後にさっとふけるアルコール除菌のウェットティッシュが必須アイテム。

自動販売機や清算用「小銭」

花見会場付近の自動販売機や出店などは、釣り銭切れが続出とのこと!

小銭を用意しておきましょう。

「メンバーで精算するときや、自販機での買い足しのときにたくさんあると便利です」

夜桜見物なら「ポータブル照明」

手元を照らす時にも役立つのはもちろん、複数用意すればライトアップとしても活躍してくれます。

冷え防止「断熱アルミシート」

レジャーシートに長時間腰を下ろしていることが多いもの。地面から伝わる冷気はじわじわと体を冷やし、寒さを感じる元となります。

断熱効果が高いのが、カーペットや布団などの下に敷いて使う断熱アルミシートです。

100円ショップなどでも売っていて、一枚で畳一畳分くらいの大きさがあるので便利です。

女子社員の心をつかむ「使い捨てカイロ」

1 2