1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ミムラ改め「美村」....今年、改名を発表した芸能人たち

女優のミムラさんが改名。あの「たけし軍団」メンバーは師匠のビートたけしさんから新しい芸名を名付けられた。

更新日: 2018年03月27日

4 お気に入り 22700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■多くのドラマや映画に出演のミムラさん

女優のミムラ(27)は、「名作『ムーミン』の人気キャラ『ミムラ姉さん』に由来しています

2015年5月の日本郵便グリーティング切手「ムーミン」の発売記念イベントで明かしていました。

2006年に指揮者の男性と結婚しましたが、2010年に離婚。しかしその3年後に自営業の年上の一般人男性と再婚し、現在も幸せな結婚生活を営んでいる

・そのミムラさんが改名を発表した

「愛着ある芸名だけに寂しさはありますが、呼び方は変わらないので。名前も新たにまた頑張らないと」

改名は以前から考えており、仕事のタイミングなどから、いまが最適と決断。“ミムラ”を音で残し、本名の里江をつけた。

作品としては、4月1日放送の「西郷どん」特番(後8・0)から美村里江のクレジットが使われる。

井浦新さんも平清盛の出演をきっかけにARATAから改名されましたよね。 大河ドラマの縦書きクレジットの時に違和感ないようにとおっしゃっていたのを思い出します。 ミムラ改め「美村里江」です!カタカナで『西郷どん』出演に違和感… twitter.com/i/web/status/9…

■たけし軍団の鳩山クルオさんも改名を発表

軍団メンバー・鳩山クルオ(44)の新たな芸名が盛り上がりを見せていた。その名も「まっく赤坂見附」。

芸名は、何度も選挙へ出馬し落選を繰り返しているマック赤坂にちなんだものであるが、同時にオフィス北野の所在地である赤坂にかけた意味もある

・あの吉本解雇芸人と新コンビ!新コンビ名も発表された

元ベイビーギャングのイケメン芸人は、16年1月に無免許運転事件を起こし、同4月に吉本興業から解雇に

最後の弟子”となるイケメン芸人は、軍団の先輩、鳩山クルオ改めまっく赤坂見附(44)とM-1王者を目指す期間限定のお笑いコンビを結成。

■今年、解散したカナリアのボン溝黒さんも新しい芸名を発表

カナリアは昨年末、コンビを解散するとブログで発表。ボン溝黒は解散理由について、相方安達健太郎との「漫才性の違い」としていた。

1 2