1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

仕事・勉強・趣味に『美文字が書けるベストバイ筆記具』7選

相性のいいペンに巡り合える!!美文字が書けるおすすめの筆記具をご紹介します。

更新日: 2018年03月30日

302 お気に入り 102551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

相性のいいペンに巡り合える!!美文字が書けるおすすめの筆記具をご紹介します。

uwajimanさん

「相性のいいペンを持つことで、自分の字に愛着が持てるようになり、書くことが嫌ではなくなる。そうすれば書くことが増え、字が上手くなる可能性もあると思いますよ」

おすすめの基準としているポイントは主に『書きやすさ』と『使いやすさ』です。書きやすいペンや使いやすいペン…つまり実用的なペンを紹介していきます!

◎ 滑らかさが違う「タイムライン PRESENT」

本日仕事納めでした。 長年愛用しているパイロットのタイムラインも今日で退役。(持ち方が悪いので削れている…)2代目新調した。ペンの繰り出しの硬さがよい。 pic.twitter.com/hK1hhrdRJp

【文房具特集】パイロットのタイムライン。これはシャーペンです。軸を二回まわして出します。 所持者は「落としてもペン先が壊れない」と言っていましたが、そういうコンセプトで作ったかは知らないそうです。 pic.twitter.com/TOqg8BAhjg

新機構「ダブルアクション」を採用することで実現した、ペン先を収納する大胆なデザイン。長年の研究で導き出した絶妙な重量バランス。驚くほど手にフィットし、なめらかな書き心地を届けます。

なお、素材やカラーバリエーションがたくさんあります。プレゼントするときにはカラバリが豊富だと選びやすいですよね。パッケージもシュッとしてステキなんですよ。

◎ 適当に書いても美文字に「#3776センチュリー 万年筆」

「秋風に手を振って」万年筆こと#3776 センチュリーも欲しくなってきましてね pic.twitter.com/vqLcBNVWvL

名称は、日本最高峰の品質を目指し、富士山の標高を表わす数字にちなんでつけられました。毎日の筆記。加えて手帳や小さいメモなどにもオールラウンドに使えます。

敷居が高いと思われがちなのも事実ですが、一度触ってみてほしいです。(お店で試し書きさせてもらうだけでも)ボールペンでは味わえない独特の書き味。サラサラと滑らかに紙の上を走るペン先に満足感を味わえるはずです。

◎ 握りやすい疲れにくいを追求「ニュー スパイラルCC」

【ゼブラ】 ニュースパイラル このシャーペンは人間工学に基づいた「疲れにくい」がモットーのシャーペンです。まるで芸術品のようなデザインですね。実際使いやすさは普通のシャーペンと変わらないので今は観賞用として目の保養になっていますw pic.twitter.com/YID1PwQmXX

これまでも握りやすいペンはありましたが、これは研究機関と科学的に検証されたもの。その結果出来上がったカタチは見ればみるほど不思議です。

様々な種類のシャープペンが勢ぞろいしていても、ぱっと目に留まるこのユニークな『スパイラルライン』は疲れにくさを実現するポイントのひとつです

◎ スリムなのに4機能「モノグラフマルチ」

TOMBOW(トンボ鉛筆)『モノグラフ マルチ(¥600)』低粘度インクの黒・赤ボールペン+シャープの多機能ペン。 お問い合わせ頂いていたお客様、お待たせしました…只今入荷いたしました! #金文堂在庫 pic.twitter.com/6xEskCQhKd

持ち味の回転繰り出し式消しゴムはモノグラフとモノグラフマルチが5.3mm、モノグラフワンが6.3mm、モノグラフゼロが2.3mmと、直径が少しずつ違ってます。 pic.twitter.com/bUqNxEC459

多機能ペンの付属消しゴムに対する不満を解消し、「消す」を充実させた完成度の高い1本。

黒・赤ボールペンとシャープペンの3機能に大容量のくり出し式「MONO消しゴム」を搭載しています。筆記はクリップ部分を回して、ボールペンの黒、赤、シャープを素早く選択できます。

◎ 不器用さんでもキレイにライン「ジャストフィット」

1 2