1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

それはある日突然に・・・ボーイミーツガール漫画まとめ

例えば空から少女が降ってくる、みたいな(きみを死なせないための物語、子供はわかってあげない、サイコスタッフ、トキオトナナミ、FLIP-FLAP、サザンと彗星の少女、ランウェイで笑って、ひとりぼっちの地球侵略、鉄楽レトラ、青のオーケストラ)

更新日: 2018年06月20日

22 お気に入り 15704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『きみを死なせないための物語』 吟鳥子

宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組はある日、歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う――

きみを死なせないための物語は綿密に練りこまれたSF設定、圧巻の宇宙描写だけでも楽しめるのに何が良いってこれだけのものが全て、「はるかな宇宙のボーイミーツガール」の謳い文句通りあくまでも主人公たちの物語の土台にすぎないとこ。すごい。こんな贅沢少女漫画でしかできない。

きみを死なせないための物語3巻、FANKSな吟鳥子先生の作品でとても面白いのですが、哲担な私的には帯のコメントも素晴らしいwww 「はるかな宇宙のボーイミーツガール」ですよ(≧∇≦) pic.twitter.com/06biUJJPXx

吟鳥子先生の『きみを死なせないための物語(ストーリア)』。宇宙でボーイミーツガール…どストライク過ぎる。『きみが救われない世界なら ぼくは運命だって変えてみせる。』…この言葉に惹かれたらもう読むしかなかった‼︎ 久しぶりに続きが気になる漫画を見つけて幸せ( *´艸`)

◎『子供はわかってあげない』 田島列島

ひと夏の自由、はじまりはじまり。サクタさん(水泳部)ともじくん(書道部)は学校の屋上で出会った。読むとうっかり元気になる、お気楽ハードボイルド・ボーイミーツガール

いい漫画に出逢えた時の感動って何者にもかえがたい。たった2巻でこんなに魅せられたのは初めてに近い最高のボーイミーツガール pic.twitter.com/bOyjBbgieY

まだ読んだことの無い漫画好きさんにはぜひオススメしたい田島列島「子供はわかってあげない」。とても良質のボーイミーツガール作品です

田島列島って人の子供は分かってあげないって漫画が素晴らしくてヤバイ。これぞ漫画な一夏のボーイミーツガールだ!ちゃんと根底にしっかりとしたテーマがあるのも素晴らしい!エクセレント!エグザクトリィ!

◎『サイコスタッフ』 水上悟志

超能力者であることを隠し普通の高校生として日常生活を送る光一のもとに、ある日突然現れた桜木梅子と名乗る少女は、宇宙軍超能力部隊のスカウトだった。

水上悟志 『サイコスタッフ』 #マンガ図書館Z mangaz.com/book/detail/63… 敬愛する方が紹介していたので読んだ。ありきたりなボーイミーツガールか…と思いきや「才能と努力」を主軸にしたなかなか良い話。構図や見せ方もあまり見ない物が多く面白かった。

サイコスタッフとかいうボーイミーツガール漫画は神です。

サイコスタッフはボーイミーツガール青春SF漫画だよ。受験を控える高校生の主人公へ告白してきた少女は実は宇宙人のスカウトだったというとこから始まるよ。「才能」と「努力」というテーマを、単巻で綺麗にまとめている名作なのでこれを機に読もう! 読もう!

◎『トキオトナナミ』 みか

高校に通う七海は、いつもひとりぽっちで友達がいませんでした。ド卑屈で臆病な七海でしたが、同じクラスに時生が転校して来たことで学園生活は少しずつゆっくり変わり始めるのでした。

てことでみんなトキナナ読んで 正式名称はトキオトナナミっていうんだけど 全四巻だよ 作者はみかさん ツイッターもやってるよ ツンデレ男子と臆病女子のボーイミーツガール漫画だよ よろしくね

トキオトナナミの最新話読んだけど、ガールミーツボーイかと思ってたら最高レベルのボーイミーツガールの予感。七海ちゃんと時生くんは作者から結ばれることを約束された二人なんだ……安心した! あと七海ちゃんウサギバージョンも好きだけど、最新話は人バージョンのコマ多くてときめいたわ

トキオトナナミってボーイミーツガールになってるけど1話だけ見るとガールミーツボーイやんか?けどな、最後まで読むとやっぱボーイミーツガールだったんやな!ってなるで

◎『FLIP-FLAP』 とよ田みのる

街の小さなゲームセンターからシカゴまで広がるピンボールを巡るラブコメディ。『普通』の深町くんが踏み込んだ本気の世界とは?

「FLIP-FLAP」読了。なるほどこれは名作だ。ピンボールという存在はまぁ知ってるけど詳しくは知らないという題材のチョイスをボーイミーツガールにうまく落とし込んである。全1巻で綺麗に終わっているが、たったこれだけで終わってしまったのがもったいないと思えるからこそ名作なのかねぇ。

@poo1007 『FLIP−FLAP』はこれ以上ないくらいど真ん中のストーリーだと思いますねー。「ボーイミーツガール」「青春」「情熱」「努力」等々… 王道一直線の傑作漫画だと思います。

FLIP-FLAP超名作だから未読の人は是非この機会に読んで欲しい。ピンボール漫画。ボーイミーツガール。 ゲームだって本気でやり込めば年齢も性別も国籍も時に時間さえ越えて絆を繋げるんだ。

1 2