1. まとめトップ
  2. ガールズ
40 お気に入り 71751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

自分でも気付かないうちに出てしまっている口癖。実は男性に嫌われたり、不快に思われていることもあります。男性から「イヤだなぁ…」と思われている女性の口癖をまとめました。

stoneflowerさん

▼つい言ってしまっている自分の口癖。

無意識に出てしまうのが、「口癖」というもの。女友達との会話で使っている言葉は、男友達や彼氏の前でも出てしまいます。

□男性が聞くだけでイヤになってしまう女性の口癖って知ってる?

・意見を聞いているのに…「何でもいいよ!」

「何でもいいよ」という回答は自分から楽しもうという考えを放棄して、相手に丸投げしている行為です。男性にとっては「自分が試されている」といった大きな負担になり、逆に気を遣わせてしまいます

・何を見てもすぐ「可愛い~♪」

男性であれば、誰しも1度は感じたことがあるはず。
何でもかんでも「カワイイ!」と表現する女性たちは、
「本当にかわいいと思っているのか?」と。

かわいらしい物については“かわいい”を使っても、まったく問題ありません。ただ、何でも“かわいい”ばかりでは、ボキャブラリーが少なく、ちょっとおバカな印象を与えてしまいます。

何か女ってさすぐ可愛いって言えばいいって思ってる女って居るよね。

・食事をしようにも…「ダイエットしてるから」「痩せなくちゃ」

「もう少し痩せたいんだよね」とか「ダイエット中なの」が口癖

ご飯に行きながらも「今ダイエット中なんだ」なんて言われたら男性は、腹が立って仕方がありません。
「じゃあ来るなよ」 なんて思われても仕方がありません。

・手の尽くしようのない拒絶…「生理的に無理なんだよね」

男性を見てタイプかどうか判断するとき、対象外の男性に対してつい口から出てしまうことの多いセリフ。それが「生理的にムリ」

「生理的に無理!」という言葉からは、何も受け付けない!触れないで!!というような絶対的な拒否感を感じます。

・デート中なのに…「つまらない」「眠い」「帰りたい」

1 2