1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。みんなが考える『モテる人』に関する様々な見解が興味深い

Twitterで見かけた「モテる」に関する様々な見解・考え方などをまとめました。なるほど、と感心しそうになるものやそんな考え方があったのかと驚きそうになるものなど、興味深い意見が沢山ありました。

更新日: 2018年03月31日

204 お気に入り 180382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた考え方・意見などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆私の兄2人

私の兄2人は学校にファンクラブがあるようなモテる男の子達だったので、モテる男がどんな女の子と付き合い、どんな女の子は嫌われるかを側で見てきた。付き合うのはとびきり可愛い子か、普通だけど兄と対等に友達になれる子、嫌われるのは計算高く近づくも、ファン的存在にしかなれない子。

彼女達が兄に近づく為に、私と仲のいいフリをしたり、可愛がるフリをしたり、しっかり利用される幼き私…兄が居ないと冷たくされる。笑 一方彼女になるような女の子はお洋服くれたり、本気で遊んで可愛がってくれるような人。人間力が違う。男の子ってバカだけど(失礼)意外とそういうの見抜くよね。

◆全然モテなかったんだけど…

JKの時、気恥ずかしくて男の子の前で素直にできないでいたせいで全然モテなかったんだけど、ふくよかで全然化粧っ気もないのにスーパーモテる友人に、どうしたらモテる?って聞いたの。「エルメスは黙ってると本当にお人形さんみたいだから、黙って。で、ゆっくり話すの」次の合コン私が一番モテた。

◆一番男にモテるK子

ウチの店の常連客で、一番男にモテるK子。そこまで可愛くないのに何でだろって観察してたら、男の会話に、とにかく「すご〜い!」って相槌を打ちまくるの。信じられないでしょうけど、ホント、それだけなの。 「すごい!」じゃなくて「すご〜い!」ね。

◆好意の出し惜しみをしない

容姿に恵まれなくてもモテる人は、好意の出し惜しみをしないし明るくサラッと伝えるから、言われた方も受け取りやすいんだろうなぁ 断られることもあるだろうけど、それをいちいち「フラれた」にカウントしないというか、落ち込み過ぎないタフさがあって、すぐに新しい「好き!」を見つける、みたいな

◆モテる子って…

モテる子、正の恋愛体質の子は「この人と駄目になっても次がいる」と本能で悟ってるから余裕があってなおモテる。負の恋愛体質子は「この人しかいない。彼しか考えられない」と嘆いて縋ってしまうから重くなって捨てられる。

@1256hima これ、僕もそういう(負の)思考なので、女性だけでなくて男でも沢山居るかと思いますw モテる体質の子の話を聞くと、○年付き合った相手を凄く些細な理由でフってたりするので、肝を冷やしますw 彼ら彼女らはどんな風に世界が見えているのだろうと、時々気になります〜。

◆自分のこと好みそうな人にモテる

モテる人の大半は「自分のこと好みそうな人にモテる」のが得意なんだよ。ターゲティングがしっかりしてる。ゆるふわ系ならゆるふわ系が好きそうな人に、大人の女系なら大人の女系が好きそうな人にちゃんとモテる。モテる技術を特化させていってるからすごい

◆たくさん稼いでる男の人に惹かれる

女の人がたくさん稼いでる男の人に惹かれるのは別にお金目当てじゃないんですよね(そういう人もいるかもですが)。資産じゃなくてそのお金を稼ぎ出す力、サバイバル能力の方に魅力を感じてるんですよね。

@etomiho 頷きすぎて首がもげそうになりました。 稼げる力を持ってる人なら、一緒にいても楽しそうだなってすごくおもうのです

それでいうと最近女の子から聞いた話で「合コンの自己紹介で、職業ではなく会社名を言う男はダメだ」という意見が興味深かった。会社がアイデンティティになってる可能性が高いから、その看板がなくなったら何もできなくなりそうだと。なるほどなと思った。

◆美女の「モテないんですよ〜」

イケメン「美女の言葉は『私(は色んな人から食事のお誘いを頂くけれどそのどれも断ってるの。だって私がいいなと思うような魅力的な男性はいないから。私、自分がいいなと思う男性からは)、モテないんですよ〜』くらいの行間を読み取れ」 僕「もしかしてセンター国語とか満点だった?」

◆小学校では運動神経抜群の男子がモテる

1 2 3