1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【花見デート】彼が喜ぶ花見弁当は定番おかずが人気らしい

彼氏との花見デート、グループの中に狙ってる男子がいるなら女子力アピールのため手作り弁当を持参したいところ。お花見だし何作ろう…とはりきってしまいますが案外ど定番おかずがウケるんです♪

更新日: 2018年03月31日

70 お気に入り 47466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テンションUP!彼が喜ぶ花見弁当のおかずは?

おかずはど定番、見た目は豪華にがポイント

「彼女が花見のときに作ってくれたお弁当が最強にウマかった。味が最高だったのはもちろんだけど、見た目がめっちゃ綺麗で豪華で見た瞬間にテンション上がりました」(20代男性・会社員)

彼にお弁当を作るときは、とにかくボリュームたっぷりなお弁当を心がけましょう! 男性の場合、「満腹感=満足感」です。

デートでのお弁当は「彼を喜ばせること」が目的です。

視点を自分から相手に!

折角のお花見デートなんですから、
好きな物を美味しく食べさせてあげましょうね。

ないとか無理!「たまご焼き」

男性に喜ばれる人気の料理をアンケートしたところ、第1位は「たまご焼き」(30.1%)、僅差で第2位は「唐揚げ」、3位は「おにぎり」(24.2%)という結果に。

ガッツリいける「からあげ」

男女関係なく大好き!って人が多いので、はずせない。味付けは定番もいいですが、塩味のから揚げなど、一手間加えてもよいかも。美味しいから揚げ屋さんから買ってくることもあります。

男子はやっぱりお肉が大好き!唐揚げは鉄板です。揚げ物が苦手な場合は焼いて照り焼き味などにしてもいいですね。

簡単なのに圧倒的存在感「おにぎり」

梅や鮭などの定番の具のほかに、混ぜご飯も人気!

「いなり寿司」や「サンドウィッチ」よりも、おにぎりの方が圧倒的に人気でした。女子が心をこめて握ったおにぎりは、男性の心と胃袋もしっかりつかむようですね。

おつまみにもなる「ウインナー」

ウインナーは飾り包丁を入れること!
タコやお花にするだけで、「手が込んでるな」という印象になります。

お花見デートでは彩りも考えることも大切なので、

他の食材と炒め物にしてみるのもいいでしょう

男子大好き「ハンバーグ」

1 2