1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

同胞食いに医療費未払い…「中国人」が引き起こす問題が山積してた

観光地にて中国人相手の商売を始めたり、医療費を払わなかったりなど、日本にて問題を生じさせる中国人が多くなっています。

更新日: 2018年03月28日

17 お気に入り 85647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■増え続ける外国人観光客

外国人観光客が増え続け、政府観光局の調査では17年の訪日外客数は約2900万人で統計を取り始めた64年以来の最多

その中国人が色々と問題を引き起こしてた…

■京都では「丸儲けビジネス」を展開

日本を訪れる中国人観光客の間で、着物体験やアイドルのコンサートを楽しむといった体験型の旅行が広がっている。

会社は中国人経営らしく、スタッフに中国人が居るため接客対応がいいのでしょう、国慶節や春節の中国人観光客が賑わう時期はカナリの売上増との事

中国人が経営する着物レンタル店が増えているとのことです。

中国人が制作した小物を中国人が日本で販売して、日本に訪れた中国人観光客が購入して中国へ持ち帰っている。

最近は「在日中国人がもてなす日本旅行」がブームで、移動から宿泊、食事、お土産まで、観光客が使うお金がほぼすべて、中国人の懐に入る

“日本初心者”の同胞が大量に押し寄せてくるんだから、日本を熟知したわれわれ在日中国人にとってはまさに千載一遇のチャンス

「日本料理屋」の経営者や料理人、アルバイトは皆、日本人ではなく、在日中国人だった。

観光で使われる店も中国人が経営しているところが多いようです。

■空港では「白タク」を展開している

成田国際空港や、関西国際空港周辺の道路を注意深く観察していれば、ピカピカに磨かれたワンボックスカーに、スマホ片手にうろうろしていた中国人観光客たちが、次々と吸い込まれていく光景を目にすることができる

中国人観光客が増えるなか、中国語の配車アプリの普及が白タクに拍車を掛けているのが実情

3月21日、関西空港で中国人観光客を相手に無許可でタクシー営業をする白タク行為をしたとして、中国籍の男女3人が大阪府警に逮捕された

中国人の白タクは多いですね摘発を進めていただきたい 中国人3人逮捕、関空で白タク疑い  売り上げ1億1千万円…関空~大阪市内を1万円で運ぶsankei.com/west/news/1803…

秋葉原ってよく見ると白タクが本当に多いな。 ほぼ100%中国人、店に横付けで買い物してそのまま帰ってる感じ。 車のドア全開で中で家族で食事してたりするし、やりたい放題だなぁ。

大阪ナンバーと京都ナンバーのアルファードが、商店街の中や一方通行を逆走が最近多い。中から出て来るのは、中国人っぽい。運転手も中国人っぽいから白タク⁇ 今度写真撮って、警察行こ。

■医療費未払い問題もあるという

訪日外国人観光客が増加する中、急病で治療を受けた外国人が医療費を支払わない問題が起きている

中国ではこうした問題の一例が昨年報じられており、封面新聞は9月21日付の記事で「訪日旅行から帰国した男性が日本の病院への支払いを拒否」と報道。

■花見のマナーも問題になっている

1 2