1. まとめトップ

黒嘉嘉七段は可愛いすぎるw今度は囲碁人気かも知れん!

将棋ブームが続いていますが、囲碁界も注目を集めている騎士がいます。何といってもその美貌は…黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)さんに今後注目です!

更新日: 2019年02月20日

2 お気に入り 87833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎将棋界は藤井聡太六段が話題ですが…

公式戦29連勝の新記録をつくった天才中学生将棋棋士の藤井聡太(そうた)四段も凄い

◎しかし囲碁界では。注目を集めている女性騎士が!

しかし、囲碁界だって話題性では負けていない。いま、囲碁界で実力と美貌を兼ね備えた女性棋士が熱い注目を集めている。

▼黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)、美貌にザワザワ…

黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)七段はオーストラリア人の父と台湾人の母を持つハーフ。英語名はジョアンナ・ミシンガムというそうだ。

6歳の頃から囲碁を始め、様々な大会で優勝。2011年には、棋王戦で女流棋士で初めてリーグ入りし、2015年9月13日には7段に昇段している。

やっぱり、黒嘉嘉七段は可愛い∩美しい。 昨年のペア碁ワールドカップでは御本人をお見掛けできて、感激でした…。 #囲碁 pic.twitter.com/pXO29J0xaA

23歳の女流囲碁棋士の黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)が、「1000年に1人の美女棋士」と日本メディアに取り上げられ話題になっている。

こんな美人で囲碁のプロ・・ 天は二物を与えまくっていますね めっちゃ指導碁やって欲しい! 「強いですね!」って言われるために頑張りそう(笑) #黒嘉嘉 #囲碁 pic.twitter.com/1CNxSnYlrR

台湾の女流棋士 黒嘉嘉ちゃん本当かわいい(*゚▽゚*) 今度棋譜並べてみよう pic.twitter.com/YFlPsxFcKm

▼囲碁の腕も凄い。3月の2018女流最強戦でも準優勝しましたね!

準優勝となった黒七段は、賞金300万円を手にした。黒七段は、囲碁の世界戦での決勝進出は7,8年ぶりなので、今回決勝に進めたことはとてもうれしいと語った。

日本でも大注目ですが囲碁の腕もさることながら黒嘉嘉のこの美貌!ちょっと美人すぎますよね

ワールド碁女流最強戦決勝、於之瑩六段が黒嘉嘉七段を降し、優勝しました。黒七段、時間切れで敗れました。#囲碁 #女流最強戦 #於之瑩六段 #黒嘉嘉七段 pic.twitter.com/OkXRFPxKJd

▼騎士でありながら、モデルとしても活躍していますね。

抜群のプロポーションの持ち主。その美しさは早くから台湾でも注目され、昨年末には大手芸能事務所の種子音楽(Seed Music)と契約してタレント活動をスタート。

夢百合杯のスポンサーは MLILY というブランドで寝具の会社なんですが,黒嘉嘉さんを CM に起用したのがここだったんですね. pic.twitter.com/GfxbBcdNou

美人棋士、黒嘉嘉さん172㎝あってモデルもやってるらしい。 これは可愛い。 pic.twitter.com/ZEar0gaXPq

▼佐々木希さんに似ているとの声もありますね。アイドル並みの可愛さか!

モデル並みのルックスをされているではないですか~~~!!! 角度によっては、佐々木希さんにも似ておるっ。

お分かりいただけたであろう。黒嘉嘉さんは、アイドル並にかわいいではないか!

1 2