1. まとめトップ

モテる女の条件!外見・内面を磨いて男ウケのいいモテ女に変身☆

モテる女の条件はあるの!誰しも一度はモテてみたいもの。男性は一点だけが優れていてもは色んな面を見て判断をしたり、時にはその意外な一面に惚れちゃう生き物。レッツ自分磨き☆

更新日: 2018年04月20日

3 お気に入り 194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モテる女の条件って?それは様々あるの。外見はもちろん内面や、なんと匂いだったり。全体的に磨いていけばあなたもいつかモテ女になれる!笑

haruharu2929さん

モテ女の条件!

モテ女の条件は様々あります!

年齢を重ねていくことで体が変化していくように、お肌の状態も年齢によって変化していきます。特に女性の場合、水分量の変化だけでなくホルモンバランスの変化や生活環境など、様々な面からお肌に影響が加わり、年齢を重ねるに従って様々な肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

若いから大丈夫って考えは甘い。今から対策をして未来の自分を喜ばせよう!

まず匂いは大丈夫?

香水が嫌いという男性の多くは香りのきつさが苦手なよう。また、香水が大丈夫な男性も、ほんのり香る程度がいいようです。

どんなにいい匂いでも空気を台無しにしちゃうのはナンセンス。

脇が匂う1番の原因は、黄色ブドウ球菌をはじめとする皮膚上の常在菌が汗に含まれる分泌物を分解したり酸化させたりして、あの不快なニオイを作り出すから。

ワキガ体質の人には、ニオイが強くなる時期があります。まず思春期。女性ならば初経から2~3年が経過した頃、男性ならば思春期に入る少し前、年齢でいえば十代前半から匂うようになってきます。ほとんどの人が高校生になる頃には意識するようになるでしょう。そこからピークは二十代前半頃まで続くと言われています。

げげげ、、、少しでも意識があったら早めに対策をしておきたいですね。

ワキガの悩みは、ニオイの問題だけではなく、そのことによる精神的負担が大きくなることが特徴です。ワキガのせいで人に会うのが怖くなり、なかには自宅に引きこもるようになる人もいらっしゃいます。

恐ろしい、、、普段からケアを怠らない様にしましょう。

インターネット調査会社マーシュのとったアンケートで「他人がつけている香水に対するあなたの気持ちとして、最も近いものをお選び下さい」という質問をしたところこんな結果が出ました。

全般的に好き…8%
全般的に不快…23%
香りの状況や強さによる・特に何も思わない…69%
いい香りとして売られているにも関わらず「香水が全般的に好き!」と明確に答えたひとは8%しかいませんでした。そして「香水は全般的に不快・・・」と答えたひとはもっと多い23%もいるのです。香りの好き嫌いが証明されるデータと言えるでしょう。

なんと、、、香水を使うときは気を付けましょう。

髪のケアも超重要!

髪の状態はシャンプーで決まる!

健やかな髪を作るには、シャンプーを使った毎日の洗髪が欠かせません。ただ洗えばいいというわけではなく、丁寧な正しい洗い方が必須。また、シャンプー次第で髪の状態も左右されてしまうため、シャンプーのブランドイメージだけでなく成分内容などをチェックして選ぶ必要があります

きれいな髪は成分から!パサつく髪ではモテない!

女性の薄毛の多くは、産後や更年期などに起こりやすくなっています。
その大きな原因は、ホルモンバランスの乱れ、具体的には成長ホルモンの分泌量の減少です。成長ホルモンとは、体の成長や修復を行うために分泌されるホルモンのこと。この成長ホルモンが減少すると、毛母細胞で発毛や育毛を促す「IGF-1(インスリン様成長因子)」も減少し、髪がどんどん減ってしまいます。

成長ホルモンが減少・・おそろしい。少しでも心当たりがあればすぐに対策したほうがいいですね。

簡単にヘアスタイルを変えられるウィッグとエクステ。どちらもヘアアレンジを楽しめるアイテムですが、まったく異なる性質を持っています。

ウィッグやエクステをつけて雰囲気をガラリと変えちゃうのもありかもしれませんね。

ボディケアも欠かさずに!

今までどんなダイエットも続かなかった人、エステに
通っても効果を実感できなかった人。そんな女子たちの
救世主が、インドエステです。

普通のサロンではなくあえてインドエステをしてみるのあり。挫折したことがある方はこちらも試してみては?

数ある運動の中でもウォーキングやストレッチなどの有酸素運動によって体を動かすことがポイント!

運動もできるなら大事!激しすぎない無理ない運動を取り入れましょう。

主に屋外で行われるもの
ウォーキング
ノルディックウォーキング
ジョギング
ランニング
サイクリング
クロスカントリースキー
主に屋内で行われるもの
エアロビクスダンス
STEPエクササイズ
プールで行われるもの
水泳
アクアビクス

有酸素運動は体系維持をするのに有効らしい。

ヨガや瞑想は古くから伝わるエクササイズ。不要な情報を遮断して心を落ち着ければ、脳がスッキリして新しい記憶を取り入れることができます。

エステはちょっと、、って方はお家でできることからはじめよう。

パーソナルトレーニングジムとは、一人一人に個別のトレーナーが付き、マンツーマンでトレーニングや食事のサポート、アドバイスをしてくれるジムのこと。フィットネスクラブと違い、専門のトレーナーさんがその人の体質や筋肉量に合ったトレーニングメニューを考案してくれ、ダイエット成功をサポートしてくれることが特長です。

パーソナルトレーニングは食生活までみてくれるのでだらだら女子にはありかも♡

ジムのダイエットは他のダイエットよりも効果がある、という事です。なぜか?それはダイエットに必要な以下の3つを効率的に行う事が出来るからです。

1.筋トレによる基礎代謝量アップ
2.有酸素運動による脂肪燃焼
3.食事コントロールによる摂取カロリー調整

こんなに効果があるならどうしてもダイエットをしたいならパーソナルトレーナーをつけるのもあり!

体脂肪を落とす運動は継続的に行う必要がありますが、トレーナーは体重の管理はしてくれても、お金の管理はしてくれません。

確かに自分で管理するよりかはお金がかかるのでお財布と相談をしましょう。

食事からインナーケアをする

栄養価の高い食材を使用した食事をすることはとても大切です。

超基本!栄養が取れていなければ美人への道がとっても遠くなります。

MCTオイルがダイエットに良い理由は、原料の中鎖脂肪酸にあります。オリーブオイルやキャノーラ油など一般的な油より、中鎖脂肪酸は4~5倍速くエネルギーになります。つまり体内に蓄積されにくいということ!

普段の食事にプラスするだけなのでらくちん。

大豆が発芽するために生成する「大豆発芽エキス」という希少な酵素が原料。代謝不良の改善やデトックス作用があると言われ、ビタミンB群・ミネラル・鉄・カルシウムといった妊婦さんに必須の栄養素も豊富に含んでいます。

大豆で痩せる!女性にとってはうれしい成分が入っているので、美容にも○

痩せても肌や髪にツヤが無くなった、体調を崩しやすくなった。それではせっかく綺麗になるためのダイエットでも意味がありません。

そんな中、大豆ダイエットは今の食事を減らすどころかむしろプラスするというダイエット方法なので、健康的で更に女性ホルモンを活性化させて綺麗になれる一石二鳥のダイエット方法です。

1 2 3