1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今年のゴールデンウィークは最大9連休!九州のおすすめスポットまとめてみました。

0pb70kiさん

2018年のGWは最大9連休!!

●2018年のゴールデンウイーク
・4月28日(土)
・4月29日(日)昭和の日
・4月30日(月)振り替え休日
・5月3日(木)憲法記念日
・5月4日(金)みどりの日
・5月5日(土)こどもの日
・5月6日(日)

2018年は昭和の日が日曜日になるため、翌日の月曜日が振り替え休日となります。ですので土曜日が休みだとするとここで3連休。後半は3日から6日までの4連休となります。こどもの日は土曜日なので振り替え休日は発生しません。1日と2日は平日ですが、ここが休みになれば9連休です。

九州のおすすめスポット

河内藤園(福岡県北九州市)

藤の見頃には約22種類の藤の花が咲き乱れます「世界に実在する美しい場所10」に選出されるなど、世界的な評価も高い福岡県屈指の藤棚の名所なんです。開園時期、藤の開花時期でもある4月中旬から5月中旬に、是非足を運んでください。

博多どんたく港まつり(福岡県福岡市)

博多どんたくは毎年5月3日と5月4日に福岡県福岡市において催されるお祭りで、動員数に関しては200万人以上で、国内最大級の祭。

博多どんたくの特徴は、「どんたく隊」と称されるバラエティーに富んだグループが5月3日と4日の2日間にわたり、パフォーマンスでアピールすることだそうです。特に、企業によるどんたく隊はチームワークをアップさせるためや新人社員の教育等にも用いられているそうです。

開催場所

福岡市内各所
【どんたく広場(パレード)】明治通り(呉服町交差点~福岡市役所)
【博多区演舞台】博多区保健福祉センター駐車場
【お祭り本舞台】福岡市役所前広場ほか。

御船山楽園(佐賀県武雄市)

佐賀県・御船山楽園は 江戸時代後期の1845年 第28代武雄領主の鍋島茂義公が3年の歳月をかけて完成させた庭園だそうです。
15万坪に描かれる花の絵巻 鍋島藩ゆかりの地泉回遊式庭園である。開園から170年経った今も 20万本のつつじ谷が見事で
歴史的 芸術的価値が評価され 2010年には佐賀県初の国登録記念物の認証をけたそうです。

2018年御船山楽園の花まつり
2018年3月16日(金)~5月6日(日)

御船山楽園のつつじは、丸く刈揃えられているので、その様子はすり鉢状の地形にカラフルな毛糸玉がたくさん集まったようで、大変愛らしい。

七ツ釜(佐賀県唐津市)

国の天然記念物にも指定されている七ツ釜(ななつがま)は、玄武岩がその波の荒々しさで知られる玄界灘(げんかいなだ)の荒波にさらされ浸食されてできた景勝地です。

遊覧船で洞窟の中まで入るツアーは、ギリギリまで岩に近づき迫力満点の人気者です。海の透明度も高くテンションも一緒に上がってしまうようです!

長串山公園のツツジ(長崎県佐世保市)

1 2 3 4